※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまママ1208
子育て・グッズ

支援センターに行くが息子との集まりが楽しくない。グループ化で入りづらく悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

最近できるだけ色々な支援センターに行くようにしています。
来月で一歳になる息子がいます。
10月~12月産まれの集まりに行くと11月産まれの親子がグループになってるしあまり行っても楽しくないし息子もたいくつなのか愚図ってしまいます。
何も悪い人ではないと思うけどグループ化してると後から来た人は入りずらく来なくなった人もいます。
行くのやめようかな思ったりで、同じような方おられますか?
私はママ友は、好きでも嫌いでもないです。

コメント

ママさんもお子さんも楽しくなければ行かなくていいと思います(^ ^)
お子さんが楽しそうにするところとかを見つけに行った方が有効じゃないかなと。ママさんが楽しくないとそれを察して子どもも楽しめないですしね。

うぱこ

こんにちは(*´▽`*)ノ))わかります。いろいろ行ってますが、行きにくい場所がありますよね。
広い場所や人が多い場所ほど、グループ化してだめでした。結局田舎の小さい育児支援センターに行ってます。いつも人が少なくて、行きやすいです。行かなくても大丈夫ならいいですが、家で二人きりだと時間がたたなくて、逆にしんどくないですか?

UTM♡

気が進まない時は行かなくていいと思います♡
私は一度も行った事がないし行く気もありません♡笑
お家で2人で1日ゴロゴロしたりおもちゃで遊んでます!
ずーっと2人でいる事に特に私は何も思わないので平気ですが、気分転換したい時とかはお散歩したりすれば良いかなーと思ってます♡
子供が保育園や幼稚園行きだすと自然とお友達もできるし親同士も喋ったりするようになるかなーと思って今はママ友つくる気ないので(*^^*)
お母さんもお子さんも楽しんで遊べる場所の方が良いと思います♡

私もできません( ´_ノ` )
支援センター行っても少ししゃべって
それ以上にはならないです(T_T)
保育園幼稚園入れば嫌でもできるかな〜
って思ってますww