※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

コンジローマがあり、帝王切開の話だったが、手術をして自然分娩することに。その方法について詳しく知りたいです。

コンジローマがあり
帝王切開しようかという話だったのですが
先生達が話あった結果

予定日の2週間前に
コンジローマをとる手術をして
自然分娩する事になりました。

そういう方法をされた方
詳しくお話聞きたいです!!

コメント

HaRuNa.

私も昔コンジローマありました!
肛門に少し。
1年ちょっと前に、麻酔なしで焼き切りました。その後、再発なしで完治し、妊娠しました。

何度も繰り返し再発するって言われてたのになんでだろって先生に聞いたら誤診も多いとか。確かに検査などはなく視診だけで即手術でした。

ただのイボだったのかなって思います。カリフラワーみたいになるって言うけど全然違うイボだったし。

妊娠してコンジローマに感染してるなら帝王切開が1番安全だと思います。イボはなくても菌はあるし。イボ取った場所が2週間で治る訳ではないので自然分娩だと傷が悪化して痛そうだし。

正直、医者の判断疑います。

しーちゃん

詳しく先生から説明を聞いた方がいいと思いますよ。どうしてそのような話し合いの結果になったのか。コンジローマを取って、経膣分娩に移行した場合の胎児の感染のリスクやパーセンテージはどうなのか。先生は経膣分娩を勧めているが、もし赤ちゃんが産道を通ってきたあとに感染してしまったら、責任は取れるのか?(絶対に無理だと思いますが)。理不尽な質問でもどんどん聞いて、納得のいく分娩方法を選択できるといいですね♪何か起きてからでは遅いですし、何か起きた後自分を責めてしまいますよね。責任が伴いますもんね。