※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。お腹が空くと飲むが、普段は拒否。普段も飲める方法は?

哺乳瓶拒否について
もうすぐ生後2ヶ月になります。完母です。
新生児の頃は乳首が切れて痛かったので、たまに搾乳して哺乳瓶で飲ませていました。1ヶ月経ち、痛みも治ったので直接与えていましたが、今度友人の結婚式があり預けるので、久しぶりに搾乳して哺乳瓶で飲ませてみました。

しかし飲みません💦嫌がって大泣きです。
3〜4時間あけ、さらにお風呂上がりだとやっと飲みました。それ以外は拒否です。
これは、どうしてもお腹が空いた時は飲むということでしょうか?普段も普通に飲める方法はありませんか?😂

コメント

りん

娘も同じような感じでした! お風呂上がりの哺乳瓶もギャン泣きで拒否されてたのですが、哺乳瓶の種類を変えたら飲んでくれるようになりました^ ^
個人差あると思いますが、違う哺乳瓶を試してみるのもいいかもしれません^ ^

• ma

ma

よかったですね😂💓今ピジョンの母乳実感を使ってました!オススメの哺乳瓶ありますか?😂

• 7月10日
  • りん

りん

私も母乳実感使ってます!
    乳首のサイズが色々あって、確かMサイズだったと思うんですが、それだと出がいいみたいで飲んでくれました😂✨

• 7月10日
  • ma

ma

Mサイズは、生後3ヶ月〜って書いてあったので、まだ2ヶ月にもならないのにいいのかと不安で、、(笑)💦いいんですかね?😂

• 7月10日
  • りん

りん

2ヶ月までまだ日にちありますか?
    うちは2ヶ月過ぎた頃に使い始めました!
    Sサイズ買うのはなんかもったいなく感じてしまって、、😂
    大丈夫かなと思いつつ試してみたら飲んでくれるようになりました✨

• 7月10日
  • ma

ma

あと1週間です❗️よく飲むので、もしかするとサイズアップいいかもしれません✨
    Mサイズ買ってみます!
    ありがとうございます😆💓

• 7月10日
  • りん

りん

飲んでくれるといいですね☺️💕

• 7月10日
サクラ

哺乳瓶は基本毎日使わないと、赤ちゃんもおっぱいと違う‼️何だこれ😅となりよほどの事がない限り飲まなくなりますよ💦口の中の感覚でおっぱいとその他など判別してますから😅うちはそれが困るので最初から寝る前だけは毎日哺乳瓶で搾乳したもの飲ませてます😊 なので毎日哺乳瓶を最低一回は使う事をお勧めします😊

• ma

ma

毎日使っておけばよかったです😭先週までは週一、k2シロップを哺乳瓶で飲ませていたので大丈夫だと思っていたのですが、、急にきました💦

• 7月10日

哺乳瓶拒否されるの辛いですよね😥

私は保護器という乳首につけるやつを使ってました!
それをしていたら切れる事も私はなかったので一度使ってみるのもいいかもしれません!

• ma

ma

ありがとうございます😊❗️買ってはいたものの、奥にしまっていました、、😂ききさんは人に預ける時はどうされてましたか?☀️

• 7月10日

退会ユーザー

私の場合は子供がすごく人見知りで早い段階からそんな感じだったので預けることが出来ませんでした😥

根気よくやってくと飲むとか目の前におっぱいがあるとそっちを欲しがるから旦那さんとかに任せると諦めて飲むとかは聞いたことがあります。

なので預けたらおっぱいがないことがわかって飲むかもしれません。
    一度結婚式前に預けて見るのもいいかもしれません!

• 7月10日
  • ma

ma

お母さんのことが大好きなんですね♥️😊無理に離れる必要ないですよね。🍀
    色々と試して難しいようだったら、預けず別の方法を考えます💓

• 7月10日
rema130

うちもまったく同じ状況です!
何度かトライしましたが、1日だけですし結婚式には式場にお願いして別室をとってもらい母に付き添ってもらうことにしました!
お母さんにくっついて顔見ながら美味しいおっぱいが飲めることを幸せだと感じてくれているんだなと思ってます✨
ピジョンの母乳実感が比較的おっぱいに近い感触みたいですよ!

• ma

ma

私も何度かトライして無理だったら、そうしたいと思います😭
    赤ちゃんはもうお母さんを分かってるんですよね😣それも成長だと思うことにします✨
    今ピジョンの母乳実感です!一応他の哺乳瓶も試してみます☀️

• 7月10日
なっつ

先月結婚式に出席しました!
私も生後3日頃から完母だったので、ミルクの練習するのも面倒で、、、。
母に来てもらい、別室で娘と一緒に待ってもらいました💦
授乳の時だけ私が行ってました。
県外での結婚式だったので大変でしたが、母が快く受け入れてくれて助かりました😫💕

• ma

ma

別室で待ってもらう方法いいですね✨式場に聞いてみます❗️
    みてくれる人がokしてくれるならありがたいですね😂💓

• 7月10日