※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
家族・旦那

旦那のことです。予定日まで2週間と少しになりました。あんなけ臨月は…

旦那のことです。予定日まで2週間と少しになりました。あんなけ臨月は飲みに行かないで欲しいとお願いしていたのに、昨夜も飲みに行き帰って来たのは2時過ぎ。さすがにありえないと思い少しは考えて欲しいと話したら、俺にも付き合いがあると逆ギレする始末。私がこんなけ言うのも、上の子が産まれる時も飲みに行っていて(予定日四日前)ひたすら一人で陣痛に耐えたという過去があるので、さすがに今回は分かってくれるだろうと思っていたのに、結局はこんな風...家族より酒なんですよねいつも。旦那はお酒が入ると記憶がなくなるまで飲まないと止められず、ほとんど病気だと思います。過去に何度も玄関先で吐かれて寒空の中掃除したり、トイレじゃないところでおしっこされて掃除したり、便座カバーに吐かれて買いに行ったり...もうウンザリです。でも毎回記憶がないのでごめんもありがとうもありません。同じようにお酒が原因でうまくいかなくなった方おられます??ちなみにうちの旦那はお酒に限らず、自分の事は全く出来ません。脱いだら脱いだまんま。食べたら食べたまんま。出したら出したまんま。出産で入院中、上の子が心配で心配でたまりません泣。周りの旦那さんが良く見えて仕方ないです(´_`。)イライラしているのもあって、文章がめちゃくちゃで伝わりにくかったらごめんなさい(((;°▽°))

コメント

Y

わーわかります(´·_·`)
私の旦那も外に飲みに行くと
記憶がなくなるまで
飲んで止められないみたいで
うんざりします…

• 春風

春風

分かってくれる人がいるとそれだけで嬉しいです(^^;;周りの友達の旦那さんはあんまり飲みいかないみたいで...もういい歳なんだから、いい加減大人な飲み方を覚えて欲しいです...無理なんでしょうけど。。

• 11月25日
chiha

わかります!
私の旦那も病院やろ!ってくらい
酒に対してルーズです( ; _ ; )
同じく飲んだり飲みすぎたりしたら
寝てるとトイレします!
ソファ、カーペット、ベッドで
何回もされて何回もキレてきました!
なので荒らされた部屋、漏らされた場所の写真を撮って、逆ギレ、暴言吐いてる動画撮って次の日に見せ
次したらお互いの親両方に見せて
もうこんなん続くなら無理やからって
言いにいくといいました!
それからとりあえず出産するまでは
飲まない約束は守るようにはなりました!

付き合いと男の人は言うけど
奥さんがいつ産まれるかわからない
時期なんでって断ってわかって
くれない相手は基本的にあんまり
居ないと思います!
なので旦那さんが飲みに行きたいから
そういう言い訳をしてるんやと思います( ; _ ; )

ましてや、1人目の時に1人で陣痛に
耐えてた経験がある以上どうにか
行動しないとですね( ; _ ; )

• 春風

春風

返信を押したつもりが...(((;°▽°))
    下の文はchihaさんにです♪

• 11月25日
  • chiha

chiha

絶対自分が行きたいだけなんですよ!
    で、自分が行きたくない時は
    嫁が調子悪くてって私のこと
    使ったりするんですよー!
    腹たちますよね( ; _ ; )

そうした方がいいと思います( ; _ ; )
    怒らせると怖いぞってとこ
    みせとかないとです!!

• 11月25日
  • 春風

春風

分かりますーーー!!!うちの旦那も行きたくない時は、嫁が具合悪くて~とか言って全て私のせいにします(°ㅂ° ╬)同じですね(^^;;本気で1度懲らしめてやりたいと思います!!!

• 11月25日
  • chiha

chiha

やからその度に人のこと使うなって
    ゆって怒ります!!
    もう証拠さえ抑えとけばしばらくは
    いう事聞くはずですよ\( ˆoˆ )/

• 11月25日
ひなの

うちもこれから忘年会シーズンで毎週末飲み会です^^;
付き合いなので仕方ない部分は考慮しますが、記憶がなくなるまで飲まれるのはきついですね。
うちは一度吐かれるのを経験しましたがそれだけでこりごりです(°_°)

入院中は旦那様が上のお子さんをみるんですかね?
だったら、飲み会はやめてほしいですよね!
飲み会中に陣痛きたらどうするんだよ!って感じですよね😭

• 春風

春風

もう若くないんだから、大人な飲み方を覚えて欲しいです(´_`。)吐かれるのは辛いですよね。。大きいお腹抱えながら掃除してると虚しくなってきます(泣)入院中は旦那が上の子を見ます!!お義母さんに預けて飲みとか行きそうで...電子レンジもろくに使えないので上の子のご飯とかも心配で(´_`。)心配事が多過ぎて禿げそうです(笑)

• 11月25日
ぷるるっとな

お酒好きの私からすると、酒を節度を持って飲めないのは酒飲みのルールから外れてます。気分が盛り上がるのはわかるけれど、酒を悪者にしたくないのでセーブかけます。酒を飲み始めた若者じゃないのですから、これまで飲んできて迷惑かけてきたはずなので学ばなければ大人ではないです。…酒が好きだからこそ片付ける側の視点も加え説教したいくらいです。
旦那さんが飲んだ後の様子を見せたことありますか?旦那さんが帰ってくる前と来た後の写真を見せてみて、それがどうしたとなったら義両親が頼れるかたならお酒の事と出産時の不安を話してみてはどうでしょうか?

• 春風

春風

お義母さんはとてもいい方なので、何度か旦那のお酒の事など相談しました。でも、いつも謝られるだけで、何の解決にもならず...旦那が16歳で家を出ているのが関係しているか分かりませんが、なーーんか遠慮しているというか甘いというか結局は息子が可愛いんだなという感じです(^^;;上の子の時も飲み行ってて不在だったと言うことも知っているのですが、何故か今は笑い話にされてます(´_`。)

この際病気にでもなって、医者に、このままなら死にますよぐらい言われないと辞めないと思います(ヽ´ω`)トホホ・・。

写真撮るのいいかもですね!!この際動画に残して、お義母さんに見せたいです。

• 11月25日
☆こまち

私なら動画と写真を撮っておいて、掃除も自分でさせます…
子供じゃないし、出来ないとか言わせません。

そこまで酷いと怒鳴る気にもならないので…

• 春風

春風

いつも自分で掃除させたいのですが、起きるまでそのままだと臭いやらでこっちまで吐きそうで結局は掃除してしまいます(´_`。)動画は次回必ず撮りたいと思います!!!

• 11月25日
ももちゃんまん

私なら殺しますね(笑)
付き合いも大事って分かりますけど、お前今の状況考えろよ!ってなります!!
お前わ独り身なんか?って言いたくなりますね!!

自分の旦那も脱いだら脱いだまみ、食べたら食べたまま、出したら出したままですよ(*^_^*)

• 春風

春風

私も何度殺そうと思ったか...笑
    うちの旦那は、いつまで経っても独身気分は抜けないは何にも出来ないはで子供なんですよね...一番手のかかる大きな子供です(ヽ´ω`)トホホ・・

• 11月25日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

独身気分なら、自分の事わ自分でできるよね?って事で全て放置します!!
    ご飯も自分で作って、洗濯物も自分のやつわ自分でやって、全て自分の物わ自分でやってもらいます(*^_^*)
    でも大体の旦那わお前の仕事だろ?っていってくると思います!
    お前わ飲みに行くのが仕事だろ?
    だったら、うちわお前を放置するのが仕事!ってなります😄

• 11月25日
ひまわりん。

うちの旦那も私が切迫早産で入院してる時や臨月にも普通に飲みに行ってました。だから読んでて思い出して怒りが込み上げてきました(笑)
旦那はあてにならなかったので救急車やタクシーの連絡先を控えたり、友人や親にもしもの時お願いねと声をかけてました(-_-;)
うちも酒が趣味というくらいでしたが、子供が生まれてからは大分つきあいも断ってるみたいですし、調子が悪くて病院に行ったら酒の飲みすぎと言われたみたいなので、小心者の旦那はその日から少しは控えてるようです(笑)

• 春風

春風

うちの旦那は病院がとにかく嫌いで、どーせ俺は癌だから行っても無駄だとかアホな事ばっか言ってます(›´ω`‹ )1度会社の健康診断に引っかかった時は若干びびってましたが、再検査の結果大丈夫だと分かり更に飲むようになりました。医者に死にますよって言われるまで辞めないと思います(ヽ´ω`)トホホ・・むしろ、死にますよって言われても飲み行くかもしれないです(*゚◇゚)

• 11月25日
春風

それ分かります!!!普通は嫁が臨月なのでって伝えて、それでも飲み行こうって言う非常識な人って滅多にいないと思うんです!!!だから、結局は自分が行きたいだけなんですよね(›´ω`‹ )理由が欲しいから周りのせいにする。私も今度こそ動画・写メに撮って、本人とお義母さんに見せたいと思います。やっぱ現実を見てもらわないと駄目ですね...それでも駄目だったら病気ですね(´_`。)今回も一人で産むことになりそうで不安で仕方ないです(泣)

ゆず

うちの旦那なんて、泊まりの研修で2週間不在ですよ??
それも本人の希望(*_*)
お酒飲んででも、毎日帰宅してくれる方がマシじゃねぇ??って思います(*_*)
まぁ、春風さんの旦那はひどすぎますが(^_^;)
私なら子ども連れて実家に帰ってますね(^_^;)