※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの病院について悩んでいます。次男が風邪症状で悩んでおり、クリニックでセカンドオピニオンを受けようと思っています。どちらに行くか迷っています。

子どもの病院について悩んでいます。
主人とも相談したけど、答えがでないまま出勤しちゃいました。
8ヶ月の次男が1ヶ月ぐらい風邪のような症状が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
熱も上がったり下がったりしてます。
昨日保育士から咳がちょっと気になると言われました。
帰宅してからはいつもより良くねる、咳がちょっとおかしい感じはありましたが、熱はなく排泄や食欲に問題はありませんでした。
今朝は37.3度ですが、時折ヒューって聞こえます。咳も出ています。
昨日埼玉県せんげん台のあゆみクリニックって所の口コミが良かったので、セカンドオピニオンで行ってみようと予約をしました。
仕事の後に行くつもりだったので16時20分に予約しました。
でもヒューが気になり仕事なんて行く気になれません。
あゆみクリニックは春日部駅から電車三駅です。
1、仕事休んで午前中市民病院に行く
2、午前中ゆっくりして予約時間にあゆみクリニックに行く
みなさんならどうしますか?
ぐったりしてる様子はないです。
1週間仕事休み→四日間出勤→一日休み→次の日出勤するも私の顔色が悪いから早退するように言われ早退ました。それが昨日です。
1週間仕事休む前は仕事の後に耳鼻科、内科、眼科とちょこちょこ行ってましたが、なかなか全快になりません。
アドバイス下さい!

コメント

m

ママさんが心配でならない!という感じなら
午前中病院にいかれる方が安心するのではないですか😊?

気温の変化もここ最近かなりあったので
疲労などもあるのかもしれませんね😭
早くよくなりますように!

午前中に大きな病院へ行かれたらどうでしょう?
病院行って詳しく検査してもらえればお母さんも安心だと思います。

その調子だと気管支炎か喘息、最悪は肺炎になってると思います💦
午前中に大きい病院へ行くことをおすすめします!

私の母の話ですが、私が中耳炎になり大きい病院へ行ったら上の子はもう大丈夫!でも妹さん胸の音聞かせてーちょっと喉おかしいねーと息で気づき、まさかの妹が肺炎になってて即入院ってことありました😭

ママ

みなさんありがとうございます。今から市民病院行く準備をします。
長男も一緒にいかなくてはなりません。
抱っことベビーカーで15分ぐらいです。
次男は抱っことベビーカーどちらの方が本人は楽だと思いますか?

病院についてからも待ち時間とかあると思うのでベビーカーでいきます😭一応、抱っこ紐も持っていきます‼️

お子さんお2人連れてだと大変だと思いますが、気をつけて下さい。
一応両方あった方が便利かなと思います。

るー

いまRSがかなり流行っててそれから気管支炎、肺炎になる子結構いますよ😣
うちも子供2人RSなって下の子は7月1日から1週間入院になりました😢
手遅れになる前に病院行った方がいいかもです😣

• るー

るー

病院行かれるんですね!
    息が苦しそうなら縦抱きしたほうがらくだからと先生に言われたので抱っこ紐がいいかもですね😣💓

• 7月10日
ママ

みなさんありがとうございました。クループと診断されました。何日間か仕事休んでしっかり子どもを回復させてあげれるよう頑張ります。