※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
お金・保険

引っ越しでお金の管理を任され、ガソリン代の支払い方法に悩んでいます。月1万円かどうか不明なので、レシートをもらって都度支払う方法がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

最近引っ越しを機に
お金の管理を任されました。
お小遣いは2万円欲しいと言われたので
月2万円、仕事以外での飲み代、コーヒー、趣味、タバコなど自分で使うものはお小遣いで出してもらい、
会社の飲み会、美容代、衣類代、ガソリン代などは
別で渡そうと思っています。
ガソリン代は月1万円あれば足りると
言われたのですが、お小遣いと一緒に一万円を
渡すか、ガソリンを入れたときにレシートを
持って帰ってきてもらってその都度渡すか
迷っています。
ガソリン代が本当に月1万円かかってるかは
わかりません(笑)
なので、家計に余裕があるわけでもないので、
レシートを貰ってその都度渡す方式の方が良いのかなぁと
思ったりもしてるのですが、
みなさんどうされてますか?

コメント

二児ママ

うちはガソリンなくなるたびに2000円分入れてもらって、レシートとお金交換してます💰
最近はプリペイドカードがあるのでそちらを渡すのもありかなと✨

  • あやな

    あやな


    プリペイドカード!その発想はなかったです😯!
    たしかにその手もありますね🤔✨✨

    ありがとうございます😊✨

    • 7月10日
はじめてのままり

私ならガソリン入れるときに渡して、レシートとお釣うけとります😄

  • あやな

    あやな


    やっぱりその方が良いですよね🤔

    • 7月10日
ぽんちょ

わたしならレシート交換にします!☺︎
余った分をお小遣いにされたら嫌なので(笑)

  • あやな

    あやな


    そうなんですよ(笑)
    余った分お小遣いにされるの
    嫌ですよね🤣

    • 7月10日
ゆう

うちガソリンはカードですね。

値引きあるし、ポイント貯まるし。
カードじゃないなら、
申告制にします(๑╹ω╹๑ )

ガソリン入れる言われたら
その都度渡します!

  • あやな

    あやな


    言われたら先に決まったお金を渡されますか?🤔

    • 7月10日
  • ゆう

    ゆう

    んー。
    使い込む可能性全くない人やから、渡すかなぁ。。

    • 7月10日
  • あやな

    あやな


    なるほど😯✨
    それなら心配ないですもんね😌✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月10日
ゆたんぽ

我が家ではケースに毎月ガソリン代2万を入れて、お互いスタンド行く時はその袋を持って行き、レシートもその袋にいれてます。
給料日に2万ケースにいれる時に前回のがあまっていれば、貯金も出来ますし自分ではこの方法気に入ってます(*^^*)

  • あやな

    あやな


    なるほど!
    ガソリン用のケースがあるんですね!😯✨✨

    • 7月10日
めんたい子

うちは私のクレジットカードの家族カードを旦那が持っているので、ガソリンはそこから入れてもらってます。アプリで見れるので違うことに使ったらすぐバレます( ゚∀ ゚)笑

1万円使ってるかわからないなら、レシートもらってでいいと思います。満タンで入れると細かく渡すのがめんどくさいので、3000円分をこまめに入れるとか決めたらいいと思います。

  • あやな

    あやな


    アプリで見れるんですか!?
    すごい😂笑
    それは使えないですね😂笑

    やはりレシートは貰うべきですよね🤔

    • 7月10日