※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、母乳とミルクの混合給養で悩んでいます。母乳や搾乳で50〜70mlを1時間に1回与えているが、吐き戻しが多く、お腹が空いているのか心配です。ミルクの量や母乳の回数について教えてください。

母乳とミルクについてです!生後1週間ベビーなんですが
混合で、母乳や搾乳50〜70mlあげてるんですが
1時間に一回起きます😭母乳をあげても、泣いたらミルクをあげたりしています ミルクだけの時は大体70くらいで、飲ましてます。
吐き戻しも結構します😭吐くからお腹空くんですかね。

ミルクの、量など、母乳の回数など教えてください😭

コメント

いちまま

母乳は時間あけずに飲ませて良いですがミルクは最低3時間空けないと胃腸に負担かかりますよ💦
私は混合で頻回授乳だったので1日10〜14回は母乳、ミルクは8回でした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    3時間あけます

    • 7月10日
新米ママ

回答になってないですが

お腹がいっぱいでも泣きますよ!
もしかしたら飲みたいわけではなく、他に原因があるのかもしれないです。
その頃はオムツ変えても抱っこしても、あやしても泣き続けるときは母乳あげてました。

deleted user

ゲップは出ていますか?
ゲップ出ていたら飲ませ過ぎの可能性もあります😣
赤ちゃんは飲み過ぎると
吐いて調節します💡
お腹いっぱいで苦しくて泣いてる時もあります!
ほかに泣いているのは
暑い、寒い、背中が汗ばんで気持ち悪い、オムツ、ただ単に何かしゃぶりたい(おしゃぶり)抱っこして欲しいなど
理由があるのでひとつずつ
試してみてはどうでしょうか^_^?

ちなみにミルク量
母乳の量などは適切だと思います💡
その量だと1日7.8回の授乳ではないでしょうか💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ゲップがあまりでないんです(*_*)
    入院してる時から(*_*)
    なので、吐いてしまうからしばらく縦抱きしたりしてます😭
    分からなさすぎて不安です(*_*)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳クッションはお持ちですか?
    うちもゲップがなかなか出ない子
    だったので寝かせる時
    授乳終わったあと
    授乳クッションの真ん中に置いて
    角度つけてました( ^ω^ )
    それに赤ちゃんはよく吐くので
    異常な量吐かない限り大丈夫ですよ🙆‍♀️

    不安な気持ちわかります😭😭

    • 7月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます(*_*)ためしてみます
    全然寝ないので(*_*)大変です

    • 7月10日