※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとなちゅ
子育て・グッズ

息子の病気で悩み、通院先を選ぶ際、聖隷浜松病院を選んだ理由や成長を願う気持ちを述べています。

※アンチいりません。
私の息子は病気があります。
息子が「NICU」と「GCU」で
お世話になっていた時に
私が1番悩んだのが、
退院後どこの病院に通院して
診察してもらうか。という事でした
最初からお世話になっている
〝聖隷浜松病院〟にするか
〝静岡県立こども病院〟にするのか
すっごく,すっごく悩みました。
初めは〝静岡県立こども病院〟に
通院して診察してもらおうとしましたが
最終的に選んだのは〝聖隷浜松病院〟です。
理由は最初から息子のことを
知ってもらってる先生方の方が
息子の成長と共に色々と分かってくれる。
そう想ったからです。
息子には今以上に元気になってほしいです。
自分自身も今以上に育児を頑張ります!!
育児を頑張ってるママさん!!
お互い頑張りましょーね(❁´ω`❁)

コメント

かのしの

私の息子もNICUに入りました。
その後も病院に行くことがあり、生まれてすぐに見てもらった病院がいいと思っていましたが、医大でしか見れないという症状が出たので転院しました。
お互いに頑張りましょうねヾ(´︶`♡)ノ ♬

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    そうなんですね

    お互い息子の為に頑張りましょ!!

    • 7月10日
みき

大変かと思いますが、頑張りましょう!

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    はい!

    頑張りましょ!!

    • 7月10日
リオナ

次男がNICUに入ってました。

そのあとは、風邪とかはかかりつけの小児科で、他の病気は、医大で診てもらっています٩(๑ơలơ)۶
不安だらけだと思いますが子供を信じてお互い育児頑張りましょうね♡

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    すごく不安だらけです。

    頑張りましょ(❁´ω`❁)

    • 7月10日
nero

子供二人、早産のためNICU・GCUお世話になりました。
私も生まれた病院でそのまま診てもらい下の子はまだ経過観察で健診受けてますが
上の子は一歳前に健診を卒業し
すごく元気でやんちゃに育ってます☺️
心配な時もありますが元気に大きく育ってくれると思います。
お互い無理し過ぎず頑張りましょうね😊

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    そうなんですか!
    元気が1番ですよ(´∀`)

    頑張りましょ

    • 7月10日
まっこ

不安にさせちゃったら申し訳ないです。

うちの末の娘も未熟児なうえ病気があってNICUにしばらくいて、昨年亡くなりました。
あまりにも悪化しすぎてて、もしかしたら移植も視野にいれないといけないかも…そうなると都内の大きい病院にいくしかないかも…なんて言われてて、でもそんなお金ない…どうしよう…と当時は悩みました。
でも小さい体で約5ヶ月頑張り抜き、天国へいきました。

私も当時、凄く悩んだし辛かったけど…娘のためになるなら私が頑張ればいい❗と前を向こうとしていました。

息子さんがよりよい環境で少しでも快方に向かうように、願ってますね。
お母さんも辛くなることあるかと思いますが、息子さんはお母さんの笑顔で頑張れると思います。
頑張って下さいね😊✨

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    毎日毎日想うのは
    悪化しないか。
    という不安で
    泣いてしまう時があります

    でも息子の寝顔を見ると
    自然と笑顔になれます!

    ありがとです!!

    • 7月10日
Yun.

わたし自身が聖隷のNICUにいました!今は何事もなく元気です😊わたしも聖隷で出産し、息子に生まれつきの病気が見つかり手術もしましたが看護師さんみんな優しいし安心ですよね!

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    そうなんですね。

    私は中東遠で産んだんですけど
    すぐに手術しなきゃいけない。
    と言われたので息子は聖隷に
    緊急搬送されました。
    私自身も出産中に気を失って
    中東遠のICUで入院してました
    出産して、すぐに離れ離れになってしまい
    すごく寂しかったんですけど
    私が退院してから
    息子が入院してる聖隷まで
    毎日のよぉに通って
    面会したりお泊まり勉強したりしました。
    それで、やっと息子も退院できて
    今では一緒に暮らしています!!

    • 7月10日
ごまる

私の子もNICUにいました。
破水していて、救急車大きい病院でなければ見れないと言われ、私は順天堂でした。
検診や特殊な予防接種はそこで見てもらっています。
1ヶ月は可能な限り会いに行っていました。
今では小さく産まれましたが、体重がギリギリ正常に入り、元気に暮らしています。

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    そうなんですね

    これからも
    お互い頑張りましょ(´∀`)

    • 7月10日
小mai

息子は県立こども病院です。

通っていて思うのは、家から近いほうがいいな〜ってことです。家から片道1時間半かかるので、毎月の通院も大変だし、こども病院は風邪症状とかは診てくれないので、かかりつけ(予防接種や健診、体調不良時)は別の病院に行っています😃

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    私の息子は
    通院は聖隷にして
    リハビリや予防接種などは
    地元の総合病院に行ってます

    • 7月10日
ゆう

私の息子は聖隷浜松のNICUに入院してました。
退院してから通院してましたけど、駐車場停めるのにすごく混みますよね😱
静岡県立こども病院の方が家から近いので紹介状もらって転院しました😊
丁寧にじっくり診察してくれます☺️

育児頑張りましょうね😆

  • かとなちゅ

    かとなちゅ

    そうなんですね!

    私が住んでるところは
    どっちの病院に行っても
    時間が同じくらいに
    かかるので
    最初からお世話になっている
    病院に通院します!

    頑張りましょ(❁´ω`❁)

    • 7月10日