※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない理由と対策について相談中。眠りが浅く、夕方にバタバタする時間帯が憂鬱。どうしたらいいか悩んでいます。

前よりも眠りが浅くなりました👶🏻
なぜでしょう、、、?
部屋はエアコンでちょうどいい感じの温度。寝苦しさはありません。オムツもおっけー👌毎日絶対外にも出してます。あとは何をしてあげられるのでしょうか⁇😢😢あと3日で4ヶ月、、、寝てくれることを毎日期待してますが、まるで真逆でどんどん寝てくれません、、、⤵︎⤵︎⤵︎
夕方18時からバタバタする時間帯なので、そのぐらいの時間になると憂鬱です⤵︎

コメント

ママリ🔰

離乳食が始まると少しずつリズムが出来てくると思いますよ🙋‍♀️💭

  • aki☆

    aki☆

    離乳食、、、ということはまだ先になりそうですね😭😭

    • 7月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの長男も、3ヶ月まで乗り越えれば寝るよ〜って友達に聞いて3ヶ月むかえましたが何も変わらず😫
    母乳っていうのもあったので尚更眠りも浅かったですけど5ヶ月入る前くらいから混合にして離乳食始まったら気づいたら急に夜寝る時間が長くなりましたよ🙋‍♀️
    母乳の時は30分おきの時もあれば、寝て2時間でしたが混合にしてからは4時間まで伸びました👍
    離乳食が始まっても一回食じゃそんなには変わらないと思います😣
    後もう少しの辛抱ですね😱💦

    • 7月10日
  • aki☆

    aki☆

    分かります😭私も3ヶ月を目標にして、もうすぐだがんばろ‼︎って自分を励ましながらやってたんですけど、、、
    もう4ヶ月ですやん😭😭て感じです。
    最初の頃は夜に1回ミルクあげてたんですが、乳腺炎になってしまってミルクストップして母乳だけにしてたら哺乳瓶もミルクの味も忘れてしまってもう飲んでくれません😭😭😭
    離乳食始まってもすぐにって訳にはいかないですよね、、、
    あと2〜3ヶ月はかかるかなぁ〜😓😓

    • 7月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの長男と似てるようであれば
    哺乳瓶拒否で毎日20だけでもあげて
    慣れさせてっていうのをやったら
    飲めるようになり楽になったので
    また混合にしてもいいかもしれない
    ですね😫💦
    水分補給も暑くなってきたので😊💭

    • 7月10日
  • aki☆

    aki☆

    混合にしたいです‼︎ホントに😭‼︎
    そうすればダンナにも預けられる🤟🏻✨マグマグに出来るだけ早く慣れてもらおうと思って、遊びで持たせてみたらマグの乳首自分から口に入れてたんで、根気強くやってみます😭💦
    ちなみに毎日20あげてたのは哺乳瓶でですか?吸ってくれましたか?

    • 7月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    母乳だと旦那さんにみてもらえないし自分も遊びに行けないし…
    愛情だけどやはり混合でたまに休みたいですよね😫🙌
    もうマグマグ使われてるんですね😊
    哺乳瓶にしましたよ👍
    離乳食始まる頃に遅めのスパウトにしてすぐストローにしました✨
    泣かれて残るミルク見ながらめげそうになりましたが今飲んでくれてるので頑張ってよかったなって今は完ミなので楽してます😆💭笑笑

    • 7月10日
  • aki☆

    aki☆

    そうなんですよ、、、
    悪気はないんです🤚笑
    ただ切実に息抜きしたいのです😭💦笑
    マグマグなんですけど飲み口は乳首なので哺乳瓶と変わらないです😄
    今まで使ってたやつより柔らかくい乳首なのでそれがいいのか口にはいれてくれます😭👏💦
    でもいっつもミルク残るのみて同じくめげて、めげるので毎日やってなかったです←サボり笑
    見習ってがんばってみます👏✨
    そして完ミレベルに飲んでくれるのをわたしも目指します👶🏻✨

    • 7月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります!私もそのときくらいはいつも思ってました😫🙌
    あ!ありますね!私も使ってました✨私は母乳実感にしたら飲んでくれましたよ😆👍頑張りましょう💓

    • 7月10日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

夕方からグズグズしたり
泣き始めたりしますー??

  • aki☆

    aki☆

    前は夕方グズグズだったんですけど、最近はわりと機嫌いいです😢

    • 7月10日