※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜中に嘔吐しました。原因や同様の経験について相談したいと思っています。旦那が寝ていて手伝ってくれず、困っています。

夜中にすみません。
1歳5ヶ月の娘が、寝ている時に嘔吐しました。
娘は21時半ごろに寝て、私が1時過ぎに寝室に入ったら、娘がゲロまみれで寝ていました…(汚い表現ですみません)
ひとまず娘をシャワーで洗い流して着替えさせ、ベッドシーツを替えましたが、その間もずっと寝ています…💦
寝る前までは普段と変わらず元気で、ご飯も変わったものは食べていません。
今のところ下痢もなく、熱もないです。
4月から保育園に通い始め、最近プールが始まりました。(庭でビニールプールに入るだけです)
2日前から、私が謎の吐き気があったのですが、何か移しちゃったのでしょうか😱

明日朝一で病院に行こうと思いますが、なにが原因と考えられますか?😣
同じような経験あるママさんいらっしゃいますか?💦
また寝ている間に嘔吐したらと思うと眠れません…😢


ここからは愚痴です、ごめんなさい。
旦那、まったく起きません💢
嘔吐に気付いて、とりあえず旦那を起こして説明しました。
電気つけて、娘をシャワーで洗って着替えさせて、ベッドシーツを替えて娘を寝かせ、娘の着ていた服と汚れたシーツを簡単に洗って、、、その間まったく起きず💢
最初に「〇〇(娘)が吐いちゃったみたいで…大丈夫かな?」って言ったら、寝ぼけながら「えーなんで?」
「とりあえず電気つけるよ」って言ったら無言で布団かぶり(眩しくないように)、そのまままた寝ました。
信じらんない。くそやろーーー‼️👊

コメント

☆

え!おい旦那👊1人でこの時間にそこまでできたなんて凄すぎます!

娘さん心配ですね…小さいうちはちょっとしたことですぐ戻しちゃいますよね。うちの娘も風邪引くと毎晩のように吐くことありました。痰が絡んで出ちゃったりとか。
寝ていられるならまだ安心です。寝られないぐらい辛いとかわいそうなので!早く良くなりますように🙏

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    ほんとに、おい旦那👊です💢
    寝ているところ殴ってやろうかと思いました👊😑
    寝ていられるということは具合悪いわけじゃないのかな😢ただの風邪ならいいんですが…💦
    コメント、お気遣いありがとうございます❣️

    • 7月10日
umi

うちの子も寝ながらよく吐きますよー。
大体風邪を引いたときに咳が酷かったりして吐いてます。子供は痰がうまく吐けないので、痰詰まりで吐いてしまうみたいです。。
枕やタオルで頭を高くして寝かせて、加湿して喉を潤してあげると楽になる
ようですよ😊

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    そうなんですね!最近咳は出ていなかったのに、急に吐いてたのでビックリしました😭💦
    加湿大事なんですね!
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
ドルモカ

娘が小さい頃寝てるときにふとっ嘔吐した時がありました(>_<)
私は真夏だったから嘔吐の後水分欲しい言われて飲ませてしまったからその後何回も嘔吐することになり…
電話で救急探して病院いきました(ToT)病院つく頃には子供はケロッと普通になってました…旦那は寝て…手伝ってくれず…
病院も私ひとりでいきました。
同じく旦那は自分が眠たいと電気つけた後布団かぶって寝る人です。凄い腹立ちますよね自分の子供だよ?って…

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    ドルモカさんも大変でしたね😭💦
    娘さん、原因なんだったのでしょう?🤔
    お互い、旦那ほんと腹立ちますね‼️
    自分の子なのに心配じゃないの⁉️って思います💢都合のいいときだけ遊んだり…💢
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
  • ドルモカ

    ドルモカ


    原因は寝てるときに
    咳をふとした時に出てしまったんだと思うって言われました(。・ω・。)
    家に帰ると子供凄い元気…
    安心したらほぼ1日寝てなかったから疲れがでて、旦那は休みで私仕事だったから洗濯だけして後数時間だけ面倒診てもらいました💦
    娘もあまり寝てなかったからママが仕事中ほぼ寝てたみたいです☺
    今はアデノウィルスも流行ってて下の子はこの前になりました(>_<)
    保育園行き出すとだめですね(>_<)

    • 7月10日
つまにゃん

プール熱とかは保育園で流行ってないですかね⁉️
うちの息子は目やにがすごくて、お医者さんに行ったら 熱が上がったり嘔吐したりするようだったらまた来てね と先日言われました👀
嘔吐もプール熱の兆候にあるのかな?と思いまして💦
違ったら申し訳ないですが💦
早く良くなるといいですね😭

それにしても旦那さん…
私なら👊💥ですね笑

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    プール熱、特に流行ってるという話は聞いていないのですが、可能性ありますよね😢💦
    旦那ほんとありえません👊‼️せめてもの復讐で、今朝はお弁当作りませんでした😡笑
    コメント、お気遣いありがとうございました❣️

    • 7月10日