※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶っ葉
ココロ・悩み

最近夜の寝つきが悪く、イライラしています。赤ちゃんの寝かしつけに苦労し、日中もイライラ。自分がイライラすることに腹立ち、寝れない日々が続いています。

愚痴になってしまうのですが、今までまとまって寝てたのにここ最近、夜の寝つきがものすごく悪くなりました。😔
赤ちゃんだから、当たり前と思い何度も寝かしつけたり、抱っこしたり、ミルクオムツの確認したりと根気よく接するのですがなかなか思うようにいかずイライラします。
夜だけでなく日中のお昼寝も上手くいかなくなって毎日イライラして気が滅入りそう。😓
愛おしい我が子であるはずなのにイライラしている自分に腹が立って悔しい気持ちになります。
子供がやっと寝てくれてもイライラしてたことに申し訳なくなり、考えすぎて自分も寝れないです。
まだ3ヶ月だけど疲れたし、色々とつらいです。

コメント

おかわり姫

母親だって人間ですから
睡眠時間が少なくなればイライラしますよ(`・ω・ ;)
寝てほしい!って時に限って寝てくれないんですよね(´ε`;)

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    そうなんですよねー😭
    赤ちゃんも生きてるから一筋縄ではいかないですよね。

    • 7月10日
ゆ055

おつかれさまです😭
育児って、うれしいことばかりじゃなくて、イライラしちゃうことあります、どうしても😭なのでイライラしちゃう自分のことを責める必要はないです…!これは私自身にも向けて…!さきほどイライラのことで質問して、励ましてもらったばかりです。イライラしちゃうのは仕方ないです!あとは、育児が少しでもうまくいくように、自分が少しでも楽になるように、少しずつ考えていけたら、いいかなって思います😊

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    ありがとうございます😭
    やっぱりみなさんこんな時間まで起きて頑張ってるんですね…
    ゆ002LHBさんの言葉をみて、上手にイライラと付き合っていかねば…と思えるようになりました!
    聞いてもらえるだけでも心が救われます😭

    • 7月10日
na

気温や湿度とかはどうですか!?
赤ちゃん、体温が大人より高いのもあって空調などでグズる赤ちゃんもいるみたいですよー。
うちがそうでした(笑)
寝てくれないと頼む!寝て~!ってお願いしちゃいますよね。
寝てくれたら気持ちもホッとしますしね。私もよくイライラしてたのでわかります!!

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    もちろん色々試しましたがお目目がキラキラなんです笑
    昼間も起こしたり遊ばせたりするんですけどどうしてこんなに寝ないのか…

    • 7月10日
かちん

寝不足とかだとイライラしちゃいますよね😩💦

泣く感じですかね?
気温・湿度あとは急激に成長するから成長痛?があるとかで膝から足をモミモミしてあげたり
あとはTwitterで
オムツ変えても泣いてる。
ミルクあげても泣いてる。
抱っこしても泣いてる。
何しても泣きやまない時は、ティースプーン1杯程度の白湯(口の中が湿る程度)をあげるとコロッと泣き止んでご機嫌になる っていうのを見ました😃

泣いてなくて何しても寝ないなら
とりあえず布団に転がせて眠くなったら泣くでしょ精神で乗り切ってました🤣

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    育児は本当に精神論ですよね😭
    泣いて、抱っこして1、2時間だってもお目目キラキラなんです。
    あんまりしたくないけど添い乳して寝かしてます。窒息しないよう注意しながら…それでもすぐ起きちゃうんですけどね😓

    • 7月10日