※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

喧嘩しました。とてもしょうもないことで😥先月11日に産まれた赤ちゃんと…

喧嘩しました。とてもしょうもないことで😥

先月11日に産まれた赤ちゃんと私は家にいて、しかも私は海外に嫁ぎました。仕事おわりに会社の人とごはんに行って帰宅した旦那。

お風呂にはいって出てきて一言、あ、パンツがひとつもない!と。
私も洗濯はしていたけど毎日種類別に洗っているので下着類のことはすっかり忘れていて、あ、ごめん!今から洗濯するから明日には乾くよ!といい洗濯。
私がお風呂にはいり、でてきて赤ちゃんが泣いたのでミルクの用意をしているとき旦那は座って待っていました。用意が終わりもっていくと、下半身スッポンポンでソファにタオルをひいてすわっている旦那。
私がそんな格好でミルクあげないでほしい、せめてズボンはいてほしい、と言うとどうやってパンツはいてもないのにズボンはくのかと旦那。
私がほんとにそれはない、というとものすごくキレ出して私を睨みつけてタオルを床になげてズボンをはいてミルクをあげだしました。

あまりにも態度に出してくるので、何がそんなに不服なのか聞くと仕事おわりにパンツが1枚もないことに腹が立つ、お前のせいでパンツがないのに、裸でミルクをやろうとしたときに、なんでほんとに無理!とか言われないとだめなのか、お前はふだん何をしてるのかと。

だから私も、赤ちゃんもいないときならさぼってるだけだからそう言われてもおかしくないし、洗濯してないことに逆ギレしたわけでもなく謝ってすぐ洗濯したのにそこまで怒られることなのか、先週の火曜に退院したところで、いま初めての子育てで気がまわらないときがあるのも理解してくれないのかと言っても、24時間ずっと抱っこしてるのか、そんな時間もないのか、と言われ赤ちゃんが泣いたので部屋からでてきました。

洗濯が間に合ってなかったことは私がわるいですが、下半身丸出しでそのうえに赤ちゃん寝かせてミルクやるほうがおかしくないですか?😥
みなさんは平気ですか?😥

コメント

happyhappy

私も無理ですね…パンツくらいなくてもずぼんはけよ!ってなるし、パンツなくて怒るって何!ってなりました。

毎日育児に家事に大変で精神的にもツライ中、なんで大人のお前の世話までしなきゃいけねーんだよ!ってブチ切れそうです。

気にしなくていいでしょう!
乾いたパンツきれいに畳んで積み重ねておきましょう!(笑)

  • よみよみ

    よみよみ

    ありがとうございます😥
    きれいにたたんでおきます😅😂

    • 7月10日
し

慣れない育児、お疲れ様です!

でも、、うーん、、
私も下着なしでズボン履くのはいやかもです💦
多分男性ならスレそうなのでもっといやかも💦
スカートならいいですが😅

種類別に洗わず、まとめて洗うのは難しいですかねー?
旦那さんのものはまとめて洗うとか。。
これからもそういう事態は起きそうなので💦

  • よみよみ

    よみよみ

    せめてミルクの間だけでも履いてほしくて言ったんですけどね。。😭

    日曜日に急ぎのものないか聞いたらないって
    言って下着じゃない旦那のをまとめて洗ってたんです😭
    私の確認ミスでした😫😫

    • 7月10日
ゆり(24)

せめて旦那様のものと、赤ちゃんの間にタオルが敷いてあるなら私は許せます。パンツがなかったのが私のせいならなおさら...

種類別に洗うのめんどくさくないですか?😅
赤ちゃんいるなら少しでも自分が楽になるように工夫が必要ですよ

  • よみよみ

    よみよみ

    そうなんです、ソファのお尻のとこにタオルひいてるから、ズボンはきたくないならせめてタオルを上にかけてほしい、といったらキレてました😥

    まだパンツに余裕があるとおもっていて、別のものを洗って干す場所がなくなってい状態でした😭

    • 7月10日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    かわいい赤ちゃんに、旦那様のものが触れちゃうのは嫌ですよね💦
    逆に考えてみろ!と思います(変なこと言ってすいません🙇‍♀️)

    うちはパンツだいたい20枚くらいはありますよ!!
    洗い忘れがあったり、災害とかで洗えなかったりしても下着だけは綺麗なものがいいと思うのでめちゃくちゃ多めに持ってます👍
    これだけあればたとえ1週間洗濯できなくても大丈夫ですし🙆‍♀️
    たくさん用意しておくのおススメです✨

    • 7月10日
ななみ

パンツなかったら仕方ないと思いますが😅

  • よみよみ

    よみよみ

    普段からお風呂あがりスッポンポンで寝るような人で何回もやめといってもやめなかったので、そんなにきれてくるとは思ってなかったです😭

    • 7月10日
  • ななみ

    ななみ

    だから、下にタオル敷いたんじゃないですか?パパになったから
    だから、パパなりに頑張ろうとしてるのに、パンツなかったから考えてミルクあげたんじゃないですか?
    パンツないんだけどとか言われなかったんですよね?私も同じ立場ならキレます❗
    うちの旦那さんも出産もできないし、産休、育休もほんとは取りたいけど、とれないし、ほんとは育児したくても働かなきゃならないから、それも分かってあげた方がいいですよ
    確かにそう思ってるかは分かりませんが

    • 7月10日
さぁや

私は旦那さんの行動平気ですし
気にならないです
ただその下半身についてるものを
つけないでねとは思うけど

パンツなしでズボンはくとか無理です✋
パンツ洗い忘れたのはチョコパイさんでそなるきっかけを作ってしまったわけですから
グチグチと言うぐらいなら
笑顔でもーそんな格好でいないのって
下半身にタオルかけるなりしてあげたら
喧嘩にはならなかったかなーとか思います

  • よみよみ

    よみよみ

    私はキレたわけでも怒ったわけでもなく、せめてタオルひいてほしいなーとも言ったのですがすごくキレられてしまいました、、

    • 7月10日
ベビーラブ

パンツがないのにズボンは私も嫌だろうなと思うので、
ないなら履いてないのしょうがないかなと思いますが😓

タオルを腰に巻いてるんじゃなくて、下に敷いてるだけだったてことですかね?

丸出しだとあれだから、タオルで隠してーって言う程度ですかね。。

  • よみよみ

    よみよみ

    はい、腰にまくんじゃなくてひいてすわってただけだったので、引かなくてもいいからそれを上にかけてほしいと言ったらキレられました😭

    • 7月10日
m、m

いやいやとっても優しいですよ奥様!
育児お疲れ様です🙇‍♀️

生まれたての赤ちゃんと出産終えたての奥様がボロボロの体で育児してるのに仕事終わりに会社の人と呑気にご飯行ってないでまっすぐ帰ってこいよw
パンツないならズボン履いてコンビニにでも買いに行けw
うちならこうなります🙄
お前は普段何をしてるのかって最低ですね〜海外じゃなければ実家帰ってやりたいレベルですよ

新生児の頃は本当に敏感になりますしガルガル期もありで全裸のままなんて嫌です私も😢💓

1ヶ月検診の頃までは体もとてもしんどいと思うので何言われても無理せずあなたのペースでゆっくり過ごしてくださいね。疲れたら一緒に寝てくださいね。

  • よみよみ

    よみよみ

    ありがとうございます😭
    上のコメントで意外とみなさん平気なようでびっくりしていて、私が洗濯できてなかったのは反省していますが、下半身でミルクオッケーな多さにびっくりしてます😂
    毎日洗濯できてないのならまだしも、たまたまこうなって、ふだん注意してもスッポンポンで寝てるのにって思います😂😥

    • 7月10日
まき

パンツを履かずにズボンを履くのは私でも嫌かな。でも、せめてタオルくらいはかけてミルクをあげてほしいですよね。
洗濯物は、旦那さんの分だけでもまとめて洗ってはどうですか?
男の人って、仕事せずに家にいるだけと思ってる人が多いような気がします。慣れない育児をしながら家事することがいかに大変か分かってないですよね。大人の世話までしたくないです。

  • よみよみ

    よみよみ

    洗濯物、洗えても干す場所が限られていて、ないもの?から順番に洗うようにしています😥
    だから下着がないのに気づかず他のものを優先に洗濯してしまっていました😭

    • 7月10日
  • まき

    まき

    干すスペースが限られてると、大変ですね。この際、安めのパンツを大量に買っておくのはどうですか?

    • 7月10日
しーまま

皆さん直でズボン嫌なんですねー!
同じ洗濯済みの綿素材とかだったら、全然気になりません!
なんなら奥さんのパンツはいたら?って思うくらいです🤣
だって、そしたら朝まで下すっぽんぽんですか⁉︎
途中トイレ行った後にすっぽんぽんでいられるほうが嫌です💦
ならズボン重ねばきしててって感じです😓

ただ種類毎の洗濯は今後大変だと思うので、その辺何とかなるといいですね🤔

  • よみよみ

    よみよみ

    私も気になりません!笑
    嫌だとしてもせめてミルクのときだけはどうにかしてもらいたくて。。😂

    洗濯は種類別というか、干すスペースの関係で洗う優先順位があるというかんじです😂

    • 7月10日
  • しーまま

    しーまま

    まぁお風呂上がりで綺麗なんだからって感じなんでしょうね〜😅
    でも赤ちゃんて(しかも新生児は特に)何となく神聖な生き物(つまらないシャレみたいですいません😱)って感じがするから、気になりますよね😩

    なるほど!
    うちはそんな干し方あり!?ってくらい豪快な干し方するので、なんでも一気に洗ってます🙋‍♀️笑
    洗濯バサミたくさんついてるタイプの物干しの上にパンツ広げて干したり、ハンガーの両側に1枚ずつ洗濯バサミで留めたり、引っ掛けられそうな所ならどこでもハンガー引っ掛けたりしてます😂
    でもこだわりある場合は難しいかもですね💦

    • 7月10日
なつき

パンツなかったら誰でも嫌だと思いますし、そんな格好でもミルクあげてくれるなんていい旦那さんだなと思いました😅
そんなにキツく言うことではないかなと思います。
ノーパンでズボンはいくら男でも可哀想なので言わないです💦

旦那さん的にこんな格好でもミルク上げてるのになんで?って思うのもわかるかな😥

家事がなかなか出来ないのすごくわかります。
私も子供がいて仕事してだと手が回らない事が多いし、旦那に対してキツく言ってしまうこともあります💧

もし今回のこと(裸でミルク)が嫌だったら、チョコパイさんの言い方がもう少し優しかったら旦那さんもキレなかったとおもいます。

私も似たような感じになり、旦那に「言い方がキツい。どうしてそんな風にしか言えないの?」と産後注意されます。
子供の世話、自分の身体が辛い、家事が思うようにできないなどでイライラしていました。

毎日お疲れさまです。

  • よみよみ

    よみよみ

    ありがとうございます😭
    私ももちろん反省しなきゃいけないところはあったとおもいます😭
    パンツの話からわたしがふだん何もしてないと言われたことがすごく悲しかったです。。

    • 7月10日
フリード

裸でソファー…しかもちゃんとタオル敷いてるって私なら爆笑してますね(笑)
本当ごめんと腹抱えて笑いながら謝ってると思いますw

裸なのにちゃんとミルクあげようとしてくれた旦那さん優しいと思いますよ✨
腰にはタオル巻いて貰いましょう🎵

  • よみよみ

    よみよみ

    私もそれみて笑って、下は引かなくていいからタオルは上にひいてといったらキレられました。。

    • 7月10日
  • フリード

    フリード

    旦那さん、汚いもの扱いが嫌だったのかもしれないですね😩
    私なら『それ(下半身)は私の大事❤️な物だから息子に当たらないようにタオルで保護してね❤️笑』ってすぐに下ネタにもっていってしまう( ´3`)💕

    • 7月10日
かもあ

私はパンツなしでズボンを履くのは平気ですね!私は全く気にしないですし、たまにパンツ履かずにズボン履いてますね 笑 が、気にする人がいるのも理解できます。
下半身丸出しでミルクのほうがイヤですが、下半身の上にタオルをかけてミルクなら大丈夫ですね。

私はパンツの話題よりも種類別に洗っていることに驚きました!海外だからですか?気になるからですか?
価値観はそれぞれですね!パンツで喧嘩なんて、なんだかホッコリします 笑

  • よみよみ

    よみよみ

    種類別というより、干すスペースの関係で例えば今日は会社にきて行く服を優先する、とか下着がないから下着とTシャツ類にしようかな、とかそういうかんじなんです😂

    • 7月10日
ぷーちゃん

パンツ10枚買い足しましょう!!笑