※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

娘が人見知りで泣きやすく、結婚式で預けることに不安がある。11ヶ月になる頃には慣れるでしょうか。

こんにちは!
説明下手で長くなるかもしれません。

今6ヶ月の娘がいます。
2ヶ月くらいのころから
私以外の人に抱っこされると
過呼吸になるんじゃないかくらい泣いてました
抱っこだけではなく誰かに話かけられたり
目が合っただけで泣く時もありました
毎日会ってる旦那にもそうでした

現在、6ヶ月になりやーーっと
旦那には抱っこされても少しの間や
お外で風景を見ながらお散歩したり
少しの間私が用をしてる時遊べたりと
平気になってくれました!!!

私の両親にもニコニコしたり
トントンしたりしてくれるようになりました!
ただ、頻繁に会っているのですが
抱っこだけはやっぱりまだ泣きます。

ここからが本題なのですが、
11月に旦那の兄の結婚式があります
普通に子供も連れて行ける思っていたのですが

お嫁さんの両親が
結婚式に子供を連れてくるなんて非常識だ
と、言っているらしく

結婚式参加するみなさん
子供は連れていけないみたいで

私も旦那も旦那の両親も
何だそれ状態です😅(笑)

しかし、もう決まっている事らしいので

娘が人見知り凄いのと
私じゃないとダメな事が多いので
私と旦那は子供を預けるのは
無理だろうと判断しました
旦那の両親も
私は結婚式に参加せず
お留守番するしかないね
とゆう事になりました

しかし、話が変わり
旦那のお父さんが私が行かないなら
俺も行かない!と言い出し(笑)
挨拶しなければならない人達も来るし
旦那の兄の結婚式なので
離れた関係ではないので参加するべきだ
と、いうことで
旦那の両親から参加しなさいと言われ
私も結婚式に参加しなければならなくなりました

娘を預けるしか無いのですが
私の実家と旦那の実家は距離があり
私の両親に預ける事ができません。

そこで旦那のお母さんが
大丈夫、ベビーシッター頼んだから!
と、言うのですが
お母さんのお友達なのです。
ベビーシッターではないです(笑)
もちろん私は会った事もない方です。

結婚式は11月なので
娘もその頃には11ヶ月なってるか10ヶ月後半です

なのですが、
成長してるとはいえ、
人見知りはこのまま凄いと思います
とても心配で仕方ありません
ずーーっと泣き叫んでる娘しか想像できないです

甘えさせてもダメなのかなと思うのですが

旦那に慣れるのも数ヶ月かかった子が
頻繁に会っている私の両親にも
最近、顔みても泣かなくなり
機嫌良くできるようになりましたが
抱っこされると物凄く泣く子が
初めて会う知らない人と何時間もいれるのかと

考えただけで心配です😭

普段から人抱っこされて
ずーっと泣き叫んでる姿をみていますし
ミルクも他の人だと飲みません
数十分で帰れるわけではないのと
知らない人に預ける
ずっと泣き叫んで過呼吸になったりしないかと

とても気にかかり😭
今から心配で仕方ないです😭

でももう預けるしかないのですが.....
旦那に相談してももう旦那も仕方がない事なので
お前がそんなんでどうするとしか言わないので
言うのはやめました。(笑)

11ヶ月にはどうにか
預けても平気になるでしょうか!?

泣き叫んでてもそのうち寝てくれるでしょうか!?

ずっと泣き叫んでいて大丈夫でしょうか!?


すみません、質問とかではなく
ただの不安と心配の嘆きでしたねこれ(^◇^;)









コメント

3兄弟まま

心配ですよね💦私もその状況なら結婚式どころではなくなっちゃうと思います😢
そして、結婚式に子どもだめなんですね💧ほんと、なんだそれ状態です🙄笑
回答になってなくてすみません💦

  • みな

    みな


    コメントありがとうございます😊

    心配です〜〜。
    結婚式なんてもうどうでもいいです(笑)ほんとに、連れて行ければ何も問題ないのに!!お嫁さんの両親おかしいです😭

    • 7月10日
まんま

うーん、まだ少し時間がある話だし、私ならちょっと一時預かりとかを試してみますかね🤔
お母さんのお友達とか、こっちからしたらなんの縁もない他人に預けるより、お金出してプロに見てもらう方が安心できますし😅
それで一時預かりがうまくいかなければ、やっぱり行けないです、ごめんなさい。ってことにします😔

  • みな

    みな


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、他人よりプロのほうがまだ安心です😭今回、普段あまり言ってこないお義母さんが強めにそうしなさい!って感じなので何も言えず.....何があっても行くしか無いです😭

    • 7月10日
まー

結婚式赤ちゃん参加出来ないのもなんだそれだし、お義父さんたち向こうの親説得しないで嫁を無理矢理引っ張り出すのもなんだそれだし💦旦那だけでいいじゃん!って思う😵自分たちに懐いてきたから他も大丈夫だと思ってるのかな?😭
1回そのお義母さんの友達に会わせてみたらいかがでしょ?もし泣き叫んでどうしようもなくなったら向こうから無理じゃない?っていってくれないかなー😂あとはお義母さんがそのカオスな状況みて、可哀想!やっぱり行かなくていいわってなってくれたら良いのですが💦
一時預かりのほうがまだ気が楽ですねー🙄
それか、その日だけ実母に家にきてもらうこともできないですか??

  • みな

    みな


    コメントありがとうございます😊

    子供連れてくるなんて
    非常識と言われました😂
    謎すきます😂(笑)
    旦那だけで良いですよね!!
    私は今埼玉住みで私の両親も埼玉なのですが旦那の実家は新潟なので😰車で行く予定なのですが3時間以上かかる距離なんで私の母に預けるのもなかなかできないし、年に2回くらいしか旦那の両親に会えないので孫に会いたがってるのもあるみたいで😭

    • 7月10日
  • まー

    まー


    むしろ子ども置いてまで参加しろっていうほうが非常識な気が😭
    私も来週末旦那のいとこの結婚式に子ども連れて参列します💡どうか式の最中だけは騒がないでってハラハラはしてますが😂

    あー💦それは無理ですね😵
    近所のおばさんとそんな話になって私預かるからいいわよって盛り上がっちゃったんでしょうね⤵︎じゃあ一時預かりも知らない自治体だから難しいですよね💦
    子ども具合悪くなっちゃってーって断りたいくらいですね(笑)8月に旦那家族と旅行なんですが、もし旦那仕事で行けなくなったら使おうと思ってる言い訳です😛

    • 7月10日
りりん

心配ですね。私も9月に共通の元同僚の結婚式に旦那も行くので娘も連れて行きますよ!もちろんあらかじめその子には話して了承してありますが。

義母さんには失礼ですけど私だったら、ないとは思いますがギャン泣きすることが目に見えてて知らないおばちゃんに預けて、何しても泣き止まなかったら何されるか、、とか悪いこと考えてしまいます。。だったら安心のファミサポさんや保育園の一時保育を利用した方がいいような気がしてしまいます。。

  • みな

    みな


    コメントありがとうございます😊

    心配です😭
    普通連れて行けますよね?
    子供ダメな結婚式を今まで経験したことが無いです(笑)非常識だと言われました(笑)

    住んでる場所が離れているので旦那の両親には年に2回ほど会いに行くくらいで娘が産まれてからはまだ1回連れて行っただけです😭人見知りなのは知っているはずなんですが、大丈夫だよ!と一点張りです😭

    • 7月10日