※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

息子が風邪で症状が鼻水、咳、下痢。熱はなく、機嫌は良い。安静が良いが、ハイハイ好きで退屈。どうしたら良いですか?

息子が風邪をひいてしまいました(>_<)
症状は鼻水、咳、下痢です。熱はなく、機嫌は悪くありません。小児科に行ってきて、薬はあるのですが、あまり改善が見られません。
そこで、日中の過ごし方で気をつけることを教えてください!
息子は日頃からハイハイ大好きで、ほっとくと動き回っています。安静にさせた方が良いですよね?でも、狭いサークルの中は嫌がってご機嫌ナナメなんです。
どうしたら良いのでしょう( ; ; )?

コメント

観月

赤ちゃんは安静にしてないですよ(((^^;)
なので、お昼寝するとき、夜寝るときに暖かい格好で寝かせてあげると良いと思いますよ(^-^)
汗をかいたらこまめに洋服を変えてあげると良いと思います(^^)

  • こまっち

    こまっち

    そうします(^◇^;)
    寝るときだけ、気をつけてあげようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 11月25日
kibinago

ジッとはできないですよ。

熱があっても走り回ってますσ(^_^;)

動かせてあげれば良いと思いますよ!!

  • こまっち

    こまっち

    好きにさせていいのですね!
    良かった(>_<)
    汗で冷えないように、きをつけます!
    ありがとうございました♡

    • 11月25日
  • kibinago

    kibinago

    お大事にして下さい!

    • 11月25日
Ruimama☆☆

咳が出ているようなら加湿器を使用して加湿してあげて下さい。 赤ちゃんは体調が悪くても元気なことが多いので、暖かい格好をして過ごして下さいね☆☆ 今の時期の風邪ら長引いてしまうようです。 早く良くなるといいですね。お大事に🍀

  • こまっち

    こまっち

    わかりました!
    実は今回の風邪、ちょっと前のがぶり返しちゃってて(・_・;
    ほんと長引かないようにきをつけます!
    ありがとうございました(>_<)

    • 11月25日