※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
子育て・グッズ

ベビーカーについてのおすすめや長く使っている方の経験を聞きたいです。

みなさんベビーカー何を使ってますか?🙋‍♀️
何にこだわってそれを選びましたか?

ほとんどのベビーカーが3歳くらいまでの使用期間となっていますが、それより長く使っている方いますか?

購入を考えていて参考にしたいので、お気軽にご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゅぃ

第1子はマクラーレン。今はコサッド中古で譲って頂いて使っています。どちらも丈夫でしたが、畳んで、自立できる軽いやつが良いと思います。

• かえるのうた

かえるのうた

回答ありがとうございます!
    どちらもベビーカーがあるのを初めて聞いたので調べてみます😊

コサッドは第二子に合わせて、ということでしょうか?マクラーレンではなくコサッドを使うようになった理由を教えていただけると嬉しいです!

• 7月10日
  • ゅぃ

ゅぃ

マクラーレンは妹にあげてしまって、まだ3歳なので使っていたんです。なので中古で譲って頂いて、海外製が好きなのは丈夫だからです。結構出かけるの好きなんで、3歳とかになっても乗せれるなら重いけど丈夫なやつかなと。

• 7月10日
  • ゅぃ

ゅぃ

あとどちらも、サドルが、グリップタイプなのでしっかりしてて、押しやすいです。荷物も赤ちゃん乗せてたら意外とグリップ部にかけても大丈夫です。

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

そうなんですね!3歳過ぎてもやはり丈夫に使えてるんですね🤔

本体が重い方が丈夫で安定感ありますよね。
    以前、グリップに掛けてる荷物が重くてベビーカーが赤ちゃんごとひっくり返ってしまった所を見てしまって、軽いのも善し悪しだなと思ったことがあります💦

• 7月10日
  • ゅぃ

ゅぃ

あれはバランスなのでそれは同じです。

ただ、そこまでに耐えれる重量は重い方がありますね。ベビーカー自体重いので軽いやつより。

ただ、やっぱり重すぎて赤ちゃん抱っこすると倒れる時もあるんで。赤ちゃんの代わりに荷物置いてバランス取ります。

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

そうですよね💦
    バランス取れなければ倒れますね😅
    2歳ともなると動きも大きく激しいので本体が重くてしっかりしてるのは魅力的です。
    車への載せ下ろしは大変だと思いますが💦

• 7月10日
にゃん

エアバキーです!
段差などもスムーズに押せるので
いいなと思ったんですが、
ベビーカー重く悩みました。
使いやすさよりデザインで
決めてしまいました😭笑

• かえるのうた

かえるのうた

バギーは安定感あるけど重いですよね💦
    重さ以外は不便なことないですか?

• 7月10日
  • にゃん

にゃん

赤ちゃんが小さい時に
    対面式で運転できないこと
    ぐらいですかね!今は対面での
    運転などはすることもないので
    不便なことはないです😊💕

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

確かにそうですね!お互い顔が見えないのに慣れるまでは少し苦労しそうです😅
    にゃんさんはお子さんが何歳くらいまで使う予定ですか?
    食料品を買うなどの買い物はバギーで行っていますか?
    たくさん聞いてしまってすみません💦

• 7月10日
  • にゃん

にゃん

お返事遅くなりすみません😭
    兄弟を作ってあげたいので下の子
    出来たら上の子はショッピングモール
    などのベビーカーになるのかなと
    思ってます!!
    食料品などの買い物は抱っこ紐が
    多いです❤︎ショッピングモール
    などに行く時にはベビーカー持っていきます!

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

いえいえ!お忙しい中ありがとうございます😊
    下の子ができるまでは使うという感じなんですね!
    食料品買いに行くにはベビーカーはちょっと邪魔になったりしますよね💦

• 7月10日
  • にゃん

にゃん

カゴをのせれないので食料品のときは
    使わないですね😭

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

やはりそうなりますよね💦
    買い物したあとの物はある程度載せられますか?🙇‍♀️

• 7月10日
mini

コンビのメチャカルです。私が頻繁に車に乗せ下ろしするので、軽量で簡単にたためること。AB型であること。四輪全て動いて小回りがきくこと。を基準に選びました🙂

• かえるのうた

かえるのうた

車に乗せ下ろしが多いと軽くて簡単にたためるのは嬉しいですよね😊
    小回りも確かに大事なポイントです!
    食料品を買ったりなどスーパーやショッピングモールに行く時も使っていますか?

• 7月10日
  • mini

mini

使ってますよ😊スーパーの子供用カートは座り心地が悪いのかすぐ愚図るんで、ほぼ毎日使ってます😆❣️

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

スーパーのカート、嫌がりますよね😭うちは泣き叫んで完全拒否でした。。
    スーパーの買い物かごは手で持ってベビーカー押す感じですか?

• 7月10日
  • mini

mini

フックみたいなものを取り付けてそこにカゴをかけてますよ😊

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

フックでカゴかけていられるんですね😳バランス取りずらくならないですか?

うちはスーパーで1回に買う量が多いので(特別買い溜めとかじゃなくても)、片手でカゴ片手でベビーカーは大変だなと思い、ベビーカーの一番下にカゴを入れられるタイプじゃないといけないのかなと思ってました💦

• 7月10日
  • mini

mini

どのくらいの量なのかわからないですけど、スーパーの1番大きな袋1袋半~2袋くらいはいつも買います🙂かごすり切りいっぱいくらい?息子が重いからか重心は安定してますよ❣️軽い時なら不安定になったかもしれません😌かごが外れることもないです💕

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

結構買っても大丈夫そうですね!びっくりです😳
    意外と軽量のベビーカーも重さに強そうなので安心しました💕

• 7月10日
ちまちま

私は2台買いました…
初めは AB型のアカチャンホンポで売ってるアップリカのビッテです
線路などあり道が悪い為 タイヤの大きなジープのバギーに10ヶ月頃変えました😅
初めっから タイヤの大きなエアバギーとかを買っておくべきだったと後悔しか残りませんね〜💨💨

• かえるのうた

かえるのうた

丈夫で安定感があるのはやはりバギーですよね💦普段通る道によっては軽量のものがダメなこともあるんですね😭
    車への載せ下ろしなどはあまり頻繁ではないということでしょうか?

• 7月10日
  • ちまちま

ちまちま

ウチは 結構車使います(笑)
    でも 日々のことなので 慣れちゃうんですよね〜😊

最近は 歩きたい盛りなので なかなか ベビーカーに乗ってくれないんですよ〜😅
    なので 家から お買い物の時だけ使うので 車には殆ど乗せてないですね💦

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

車も結構な頻度で使っていたんですね😊慣れるくらいならそんなに無理な重さでもないのでしょうね。

子どもって、歩くよりベビーカー乗ってた方が楽できるのに歩きたがりますよね😅笑
    バギーは荷物入れとしてスーパー等でたくさん買った時、容量は充分ですか?

• 7月10日
  • ちまちま

ちまちま

7キロくらいですかね💭
    道が悪く、子供(8キロくらい)乗っけて持ち上げて歩いた事も有ります(笑)
    母は強しですね(笑)

バギーはそんなに収納スペース無いんですよ〜😭
    なので フックをぶら下げて そこに荷物引っ掛けてます(笑)

これですけど バギーになるのかな❓💦
    B型ベビーカーなのかな❓

• 7月10日
  • ちまちま

ちまちま

あ❗️
    重さ5キロでした😅

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

バギーとB型ベビーカーの違いがよくわからないですが、5kgだとバギー(よく聞くのは10kg前後くらい)より軽いかな🤔
    座面の高さの問題だったり、背面式なせいで収納はあまりないんですね😭
    やはり対面式でも背面式でもフックは必需品ですね💦

• 7月10日
クルン☆

ピジョンです!
シングルタイヤの運転のしやすさはすごく良いです!

2歳のお子さん用に買うのですか?
それならB型のベビーカーでもいいんじゃないでしょうか??

• かえるのうた

かえるのうた

運転のしやすさも重要ですね😊

2歳の子に使いたいと思っています!
    これまではスーパー等のベビーカー完全拒否もあり抱っこ紐でなんとかかんとか頑張ってきたのですが、最近ベビーカーにも乗ってくれるようになったり、引越しに伴い駐車場からマンションの部屋までの距離が長くなったことで荷物と子どもとをケアしながら歩くのが大変になったので購入を考えています💦

• 7月10日
  • クルン☆

クルン☆

それならB型でも良さそうですね〜。
    うちはピジョンのA型の、もう生産中止になったプレミージュを使ってて、妹からお下がりでリッチェルのB型をもらってそれも使ってますが、今はもうB型だけでもやってけるな!と思ってます。特に車ではなくJRで遠出する時もリュック背負いながら、息子を抱っこして、ベビーカーについてる肩紐でサッと担いでも移動できて軽くていいですよ!
    今からだとA型はもったいないかもですね。でも、まだ下に赤ちゃんお迎えするならアリです!

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

2人目欲しいですが、授かりものなので近々出来たらいいなぁくらいです😅
    荷物と子どもとベビーカーを全部持ちはすごいです!でもそれが出来るくらい軽いということですね!
    本人が乗ってくれるならB型も候補に入れたいと思います😊

• 7月10日
basil

pigeonのランフィです。
ABの中で軽い物、オート四輪が条件でした。

いまは下の子がメインで使ってますが、下がいなければ上もまだ使ってたと思います。

• かえるのうた

かえるのうた

オート四輪、どういう感じなのか実際に動かしてみたいですね🤔近くの店舗にあるか探してみます。

上のお子さんは今何歳になられるのでしょうか?

• 7月10日
  • basil

basil

上は今2歳半です。
    下が生まれる直前までランフィに乗ってました。
    いまは、お古で譲って貰ったアップリカのB型に乗っています。(うちは車がないので、お出掛けの時はベビーカー2台持っていきます💦💦)

2歳の子用に買うなら、私ならB型買うかなと思います。
    ずーっと座っているわけではないですよね?
    うちも基本は歩いてて、でも途中で疲れて抱っこ!となったり、帰りとかは眠くなるので、ベビーカー持っていきます。使わない時間が長いなら、軽い方がラクチンかと思います。

• 7月10日
  • かえるのうた

かえるのうた

2歳半なんですね😊
    うちの子12kgあるので、B型でないとすぐに乗せられなくなりますよね😅
    お出かけの時ベビーカー2台持ちはパパがいないとしんどいですね💦

ずっと座っていてほしいくらい、歩かせたらどこまででも走って行ってしまいます😭でも歩かせることを考えたら、ベビーカーが軽くないと追いかけられないですね💦

• 7月10日