※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
その他の疑問

携帯ショップで働いたことある方いらっしゃいませんか?ここ数年SoftBank…

携帯ショップで働いたことある方いらっしゃいませんか?
ここ数年SoftBankのiPhoneを使っています。
iPhone7を使っていて、画面割れと水没したので
修理ではなく、iPhone Xに乗り換えました。
ですが、携帯代がiPhone7と Xの本体代も
含めて毎月2万近くなっていたので、
ここ最近、格安に乗り換えました。
契約終わったとのことでSoftBankから
請求がきて、これから残りの本体代を
いくら払うか載っていました。
そしたら本体代の他に、iPhone7の契約とともに
ゴリラ強化ガラス?というものが約4万円で
契約されていました。
また、iPhone XではSanDiskというデータを
移す為のものが勝手に4万円ちょいで
つけられていてました。
私自身、今まで確認して来なかったのが悪いのですが、
見覚えのない契約を勝手にされ、毎月引き落とし
されていたので、どうにか今まで払っていた付属品の
金額を返してもらいたいです。

旦那の友達にauで働いている方がいたので
聞いてもらったのですが、こんなケースは今まで
対応したことがないよーって言われてしまいました。

明日、SoftBankに確認に行くのですが、
上手いこと言いくるめられてしまう気がします。
こんな風に言うと返金してもらえるとか
あれば教えていただきたいです。



コメント

わっかー

契約書など取ってありませんか?
今まで明細はご覧になっていなかったですか?
必ずご自身でサインしてると思いますよ💦

  • 🍒

    🍒

    携帯にめちゃくちゃ疎くて、iPhoneさえ使えればって感じで、明細も確認してなくて、なんでこんなに高いんだろう〜ってマイSoftBankみたらiPhoneの本体代とは別で付属品とだけ書いてありました。あー充電器とかお金かかってたんだ!って思ったのですが、格安の店員さんがなにこのお金!って言われて気づきました。
    それで、契約が終わって届いた明細を確認したら、強化ガラスやSan Diskと掲載されていて調べました。

    • 7月10日
mmm。

ソフトバンクあるあるというと語弊があるかもしれませんが…
わたしも何度か聞いたことがあります。付属品分割でつけられてしまう話。
契約書類はまだ残ってますか?
それと契約書類に線引きしてるかどうかも重要です。
もちろん言いくるめられます。契約時にサインをしたので事実上はそこで同意したということになるので。
もう本当に旦那さんにも協力してもらって凄くクレーマーみたいにしてみるのがいいかと。そして時間が経つとこっちが不利になるのでなるべく早く時間を作った方がいいかと思います。

  • 🍒

    🍒

    そーですよね。。19歳の時の契約だった為、店員さんも分かってないだろうと勝手につけたんだと思います。ですが、強化ガラスで4万ってあり得ないですよね。笑
    契約書類は残っています。
    もうかなり経ってるので厳しいですよね。。やられた感満載で、無駄な8万円返してくれって感じです。。

    • 7月10日
  • mmm。

    mmm。

    完全にやられましたね…。ほんとに腹立ちますよね。
    正直、強化ガラス分は戻ってこないと思われますがもう一方の方はそもそも物はありますか?使ってしまいましたか?
    ほんとに返してほしくば諦めないでください。多分一般スタッフから副店長と行ったり来たりされますが、、
    あと消費者センターに言ってもお金は帰ってこずただひたすら話を聞かれるだけです。消費者センターにって言われたら反撃してくださいね。

    • 7月10日
  • 🍒

    🍒

    強化ガラスのメーカーなど載っていたので検索したところ3000円程度のものでした。どのようにしたら四万円にもなったのか、説明もなかったですし、たしかに強化ガラス購入したのは記憶にありますが、数千円のものでした。
    データ移すSanDiskはパソコンとかなければこーゆうのが今ならつけられますよー!とだけ言われてデータの移し方など詳しく説明されただけでした。
    まさか月額でかかるものなんて知らなかったです。
    わかりました!ありがとうございます😭😭

    • 7月10日
R☆A mama

私もソフトバンクでiPhoneX買った時に置型充電器8千円ぐらいのもの勝手に付けられてました(笑)後日ものすごいクレーム出すと返金してもらえましたよ!!いつのことでしょうか?1週間以内じゃないと厳しいと思います(><)

  • 🍒

    🍒

    iPhone Xは2月に契約していて、7はもう1年8ヶ月くらい使っていたのでしばらく払い続けてしまっている状態です。iPhone Xの契約の際には旦那も一緒に行っていたので、無駄につけられてしまった付属品の話は2人とも聞いていません。
    やっぱり、言いくるめられてしまいますよね。

    • 7月10日
R☆A mama

【補足】買った当日から8日間は
不十分な説明等による返品交換などできる契約ですので急がれることおすすめ致します!

ちゃ

ソフトバンクで働いていて産休中です!
基本的に付属品を無断でつけることはしません!有り得ません!
カスタマーサポートに電話するか、契約した店舗がわかればそちらにお電話してください!クレーム入れちゃって大丈夫です!
それにしてもこんなことしてる人がいるのかとびっくりしています…
担当SVや店長呼んで説教してやりたい………

  • 🍒

    🍒

    そうですよね。付属品って何?ってレベルだったので、まさかつけられてるなんて思いませんでした。
    たぶん、2年前のiPhone7で付属品をつけられてたからiPhone Xでも無断でつけられてしまったのかと思います。
    私の確認不足ですが、本当に悔しいです。

    • 7月10日
  • ちゃ

    ちゃ

    前つけてたから今回もなんて普通しないですよ…😢
    産休前までSVしてましたがそんな指導したことないですし、ましてや部下が無断で付属品つけてたら即カスケアに連絡して返金対応します。
    他店では基本対応出来ないので購入店舗に行かないといけないですが、説明がなかった(無断添付だった)という点をしっかりお話して頂く必要があるかと思います。
    量販店ではなくショップの場合、言いくるめられることが多く見受けられるので少し強めに言ってみてください(><)あとはご主人連れていってご主人からも言って頂くのもいいかもです(><)(男性から言われると反論しずらいこともあります!)

    • 7月10日
  • 🍒

    🍒

    ちゃねりさんのようなスタッフさんに対応していただけたらこんな事にはならなかったのに、って思ってしまいます😭
    私は語力も理解力もないので旦那に説明をしっかりしてもらえいます。

    • 7月10日
  • ちゃ

    ちゃ

    旦那さんが協力してくれそうでよかったです😢😢
    また、携帯購入の際はショップに行きがちですがショップはソフトバンクの人間しかいなく今回のようなことが店舗ぐるみで行われることがあります💦
    なのでご自宅から離れるかもしれませんが、大手家電量販店の中にあるソフトバンクなどでお手続きすることをおすすめします!量販店はソフトバンクだけでなく、量販店側からの評価などもありお客様対応や契約内容に不備がないかなどの確認もしっかりしてます。料金などは全国のソフトバンクどこに行っても変わらないです!
    無事返金対応して頂けることを願っています😢

    • 7月10日