※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー33
妊娠・出産

妊婦で便秘がひどく、アローゼンを飲んだが腹痛が激しく、便が出ない。病院で相談した方がいいでしょうか。

カテ違いだったらごめんなさい😣
今10週の妊婦で、便秘がひどく病院でアローゼンを処方されて昨夜飲みました

今激しい腹痛で息をするのも困難で
お腹はグルグルいってるのにまだ便が出る気配がありません💦
これは病院に行けばどーにかしてもらえるんでしょうか、、、

痛い……

コメント

mii

アローゼンは下剤なのでおなか痛いですよね…。
マグラックスなど便を柔らかくする薬に変えてもらったらどうでしょう?

• ぺー33

ぺー33

妊娠前は下剤を使うことがなかったので、ここまで痛みが強いとは知りませんでした(´ノω;`)

マグラックスは痛みはないんでしょうか、、、
    さっきより痛みは和らいできましたが、まだ出る気配すらないです…(泣)
    とりあえずアローゼンの服用はやめます(;´Д⊂)
    それから近いうちに病院に行って違う薬に変えてもらいます(泣)

• 11月25日
  • mii

mii

マグラックスは痛みはありません。下剤のように腸を刺激するものではなく、便を柔らかくして排便をスムーズにしてくれるものなので^^アローゼンは妊娠初期にはちょっと強い薬な気がします…(>_<)マグラックスで効かなかったらラキソベロン。それでもダメならアローゼンって感じだと思っていました。。

• 11月25日
  • ぺー33

ぺー33

かなり飛び級してしまった感じだったんですね…(T△T)
    私も先生に『何日も出てなくて…』と伝えたからか
    産科の先生は私の便秘をそうとうなものだと思ったんでしょうか(泣)

もう2度とアローゼンは飲みたくないです…まるでお腹の部分を雑巾絞りされたような、しかも吐き気と冷や汗、膨満感、、

他にも薬は色々あるんですね( ω-、)
    知らないってことがこんなことになるなんて、、もっと便秘に気付いた時から食べ物や薬についても調べれば良かったです(泣)

教えて貰えて助かりました。。
    ありがとうございます(;´Д⊂)

• 11月25日
  • mii

mii

いえ、薬のことなんてわからないですよね。。
    先生ももう少し副作用のこととか説明欲しいですよね。アローゼンてセンナから出来てるのでそりゃおなか痛くなりますよ…
    私も昔センナ茶飲んだ時は冷や汗モノでした。
    食中毒並にツラかったです。
    先生にもう少し弱いものにしてもらうようにお願いしましょう。
    マグラックスはどうですか?と聞いてみても良いと思います。
    一般的に妊婦さんはまずマグラックス飲んでると思うので(*^^*)
    妊娠前から下剤を飲んでいたわけでないならマグラックスでも効果あると思いますよ!

• 11月25日
  • ぺー33

ぺー33

説明欲しかったです(´TωT`)
    調剤薬局の人も『足りなかったら連日飲んでも大丈夫ですょ!出なかったら量を増やして下さいね(*^^*)』って言ってたんで、もっと気軽なものかと思ってました、、(ヽ´ω`)

マグラックスですね(*`・ω・)ゞ
    先生に相談してみます!!(`;ω;´)

• 11月25日
A⑅∙˚⋆

いきなりアローゼンはびっくりですね(•́ω•̀ ٥)
上の方がいわれているとおり、アローゼンは下剤です。通常ですと、便を柔らかくするお薬を出してそれでもダメだったら下剤をかぶせて飲むというやり方なので、まずはしっかり水分を取ってお通じを柔らかくしてあげて便意がなくてもトイレでゆっくりしてみてください🚾それでも便が出なかったら病院に電話するでいいと思います!

• ぺー33

ぺー33

いきなりアローゼンは処方されないもんなんですか??(´ノω;`)
    水分ですね!!
    …痛みは和らいだんですが吐き気がまだあるので、ゆっくりゆっくり飲もうと思います、、(ヽ´ω`)

薬はよくないですね、、
    毎日ヨーグルトやバナナも食べてるんですが、もっと水分やプルーンなんかも取り入れなきゃですね、、('A`)
    夕方まで辛いようなら病院に電話してみます、、ありがとうございます、、( ω-、)

• 11月25日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしは医療従事者ですが、便秘だからじゃあ下剤っていう考えがちょっとわかりません💧色々試してダメか〜じゃあ下剤だねって感じならわかりますが…😹
    水分が足りないと便秘になりやすいので、寝てるあいだは自然と脱水になりやすいので寝る前に1杯お水飲んでみてください◡̈⃝ただし、飲みすぎると浮腫になっちゃうので本当に1杯で十分です(笑)
    わたしは妊娠前から1w1回あればいいぐらいの便秘でしたが、これで妊娠中は3d1回ぐらいのペースで出てますよ🎵

• 11月25日
  • ぺー33

ぺー33

えー(´TωT`)!?
    薬を処方してくれた先生はそこの産科の科長?の先生だったので尚更ショックかもです…(/´△`\)💦💦

寝る前の一杯ですね!!(`;ω;´)!!
    かかさず飲むようにします!!

妊娠前も便秘がちだったんですが、ヨーグルトや納豆食べてたら出てたので同じようにしてれば出るもんかと思ってました💦

甘かったです(泣)

寝る前の一杯!!今夜から実践したいと思います!!(`;ω;´)!!

• 11月25日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

納豆はイソフラボンが子宮収縮させちゃうので食べ過ぎないようにしてくださいね💧
    お水も身体が冷えるとべびさんに良くないので冷たいのじゃなくて、常温や白湯にしたほうがいいですよ〜
    ぜひ試してみてください🎵効果がなかったらごめんなさいm(_ _)m

• 11月25日
  • ぺー33

ぺー33

イソフラボン!?
    大豆製品は子宮収縮させちゃうんですか!?Σ(O_O;)

体を冷やすのは良くないですもんね!!つわりが酷い日は冷たくないと飲めなかったりしましたが、大丈夫な日が増えてきたのでそんな日は白湯&常温にしたいと思います!(p`・Д・´q)
    ありがとうございます✨✨✨

• 11月25日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

大豆には女性ホルモンを活発にさせる作用がありますから💧
    なので、過剰摂取はしないほうがいいですよ〜

最近一段と寒くなってきてますから、寒さ対策をしてマタニティライフ楽しみましょう💕

• 11月25日
  • ぺー33

ぺー33

そうなんですねぇ色々ありがとうございます(●´ω`●)

痛みがただの鈍痛に変わってきました✨
    色々知れて助かりました✨✨
    aya53さんも楽しい年末年始が過ごせますように(○´∀`○)💓💓

本当にありがとうございました✨✨

• 11月25日
yuunpy

私もマグラックスとアローゼン
2種類貰いましたが、アローゼン派です!

お腹痛くなる時もありますが、
マグラックスはガスが出るだけで便秘に効かなかったです(;_;)(;_;)

• ぺー33

ぺー33

そうなんですか?!Σ(×_×;)!
    人それぞれなんですねぇー💦💦

お腹の痛みは我慢出来るくらいですか??(´ノω;`)
    私はもうアローゼンは飲みたくないです(泣)💦💦

• 11月25日
ぷにまな

マグラックス飲んでますが、最近おならがとまりません😅便はとりあえず毎日出てますよ!アローゼンは飲んだことないのでちょっと分からないですけど、そんなに強い下剤だとは思ってませんでした😅
水分とってますか?寒いのでなかなか水分摂取が進みませんが、腸を水浸しにすると便秘にいいらしいです(>_<)💦
常温のお水効きますよ~
便秘辛いですよね😅早くよくなるといいですね✨

• ぺー33

ぺー33

ありがとうございます(;´Д⊂)
    今やっと落ち着きました(泣)

最近水分とれてませんでした、、( ω-、)
    やっぱり頑張ってでも摂らないとですね💦💦

常温のお水をいつでも飲めるようにスタンバイさせるよーにしました♪
    心配おかけしました(´TωT`)

• 11月25日