※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

西尾産婦人科で出産された方いますか?待ち時間が長くて心配。他の病院も教えてほしいです。

福岡県の西尾産婦人科というとこでご出産された方いますか⁇
評判はいいと良く聞くのですが人気がある病院だからこそ妊婦さんも多く検診でも何時間も待つことになります。
3時間待ってやっと検診でまた数時間待たされて会計する。という感じなので待ってる間に腰が痛くなったりします…😭

そうなると心配なのがお産の時の入院などスムーズに出来るのか、産後のケアなどはきちんとサポートしてくれるのか、と疑問に思ってしまいはじめてのお産ですし人が混み合ってないもう少し人数の落ち着いたところの方がいいのかな?と思ったりもしました。
西尾産婦人科でも大丈夫でしたよ!って人がいたら教えて頂きたいです😣
あと、病院をかえるならここがオススメです!ってところも教えて頂きたいです!

コメント

たま0717

初めまして。
2年半前に西尾産婦人科で出産しました。確かに検診時の待ち時間が本当に長くて腰痛くなりますよね😅

しかし、お産の時は先生も助産師さんもスムーズに対応してくれましたよ。夜中の入院で破裂破水したんですが先生が夜中に何回もエコーで赤ちゃんの状態を見てくれました。
産後も自分にあった母乳の飲ませ方を教えてくれたりとても親切にしてくれましたよ。

昨日検査薬で2人目妊娠したのがわかったので2人目はながかわ産婦人科に行ってみようと思ってます。違うところも気になるので。

長文ですみませんでした💦

• さっちん

さっちん

やはり昔から人気なんでしょうね😭

妊婦さんがおおいから先生の数が足りてるのかな〜?😓と不安に思っていたのでスムーズな対応をしてもらえると聞いて安心しました!
    産後のサポートもしっかりしてるなら安心してお産できます!

わあ、妊娠おめでとうございます!
    あまがせ産婦人科もいいよ〜と聞いたことあったので、私も2人目が出来たら別の病院を試してみたいです😊

長々と教えていただきありがとうございました☺️

• 11月25日
たま0717

ありがとうございます。昔から多いし、先生は院長だけで水曜日(?)に娘先生が診てるみたいでした。
ただ、検診の待ち時間は本当に長すぎですよね😅

あまがせ産婦人科もいいって聞きますよね😄出産お祝いも結構たくさん病院からもらえるみたいですよ😄ちなみに西尾産婦人科は臍帯いれる箱と母乳クッションかおくるみのどちらかを選ぶのと西尾産婦人科の名前が入ってるアルバムをもらいました(笑)
母乳のことだったら牛島産婦人科がいいって聞いたことがあります❗

• さっちん

さっちん

母の時から多かったらしいです😓
    息子さんが水曜日に来てますね!

やはり病院によってお祝いが違ってくるんですね☺️
    アルバムっていうのも思い出になっていいですね!
    色々と聞けてさらに我が子に会うのがワクワクしてきました💕

• 11月25日
s♡mama

今年西尾産婦人科で出産しました!
たしかに待ち時間長いですよね(>_<)
でも先生が1人なのでお産とかぶったら
仕方ないのかな(・・;)

出産も産後も先生や看護師さん?が
しっかりサポートしてくれて
また出産する機会があったら
西尾産婦人科がいいと思ってます!

• さっちん

さっちん

被ると厳しいですか…😭
    先生以外にも助産師さんたちがサポートしてくれるのは安心出来ますね!
    私も今の子を産んで次どうするか決めようと思います♪♪

• 11月25日