※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えが難しいと感じています。慣れるまで手こずっているようです。

みなさんオムツ替えって女の子と男の子どっちのがやりにくいですか?笑
私は断然男の子です😂
周りは女の子の方がすぐ荒れるしウンチしたら割れ目も綺麗にしないといけないから手間と言いますが
私はずっと娘ので慣れていたからか第二子、男の子出産してびっくりです😂
ウンチ変えてる途中におしっこ飛んでくるしタマタマのところが拭きにくくて拭きにくくて仕方ないです笑
娘がウンチするとパパッと変えれるのに息子がすると手こずります💦
2人目で育児経験者なのにウンチかえるの下手くそすぎて助産師さんに苦笑いされました笑
慣れますかね?

コメント

mk

慣れますよ!
初めはよくオシッコ
飛ばされてびっくりしてましたが
今は飛ばされませんし
たまたまもささっとふけます!笑

4匹のこっこちゃん

慣れますよー!
わたしは、男の子のほうがやりやすいです😓
うんちでも、立ち変えできるし😅
女の子はおまたちゃんと拭かなくちゃいけないから、うんちのときは、立ち変えできなくて、めんどうですー😅

ぴょん

女の子のおむつ替えしたことないので分かりませんが💧
たまたまにうんちがいっぱいついてると中々取れないですよね🤣
おしっこ飛ばされるのでおしりふきをちんちんの上に置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はあのタマタマについた取れにくい!ってのがないので、私的に楽です笑
    おしりふき置いてみます😊

• 7月9日
めぐ

私も同じ事思ってましたー(´;ω;`)女の子の方が拭く所少ないし断然楽ですよね⁈そんな娘は自分でオムツとお尻拭き用意して寝転がってくれるので2歳ですが未だにテープのオムツが大活躍です!しかも替えた後「ママありがとー!」って言ってくれるので、オムツ替えるのが苦じゃない(*^ω^*)笑

みんな男の子の方が楽って言ったじゃん!全然楽じゃないしー!って感じです!笑
タマタマの後ろの隠れウンピーもヤバいし、おしっこ砲も怖いですよね(´;ω;`)うちの息子も最近おしっこ砲がブームです☆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?😂
    娘さんめっちゃ賢いし偉いですね💕

女の子の場合タマタマの裏隠れてたり、タマタマについたあのウンチが取りにくい!とかないですよね😅
    みなさん男の子のが楽って言いますが慣れてないだけなのかもしれませんが、全然女の子のがやりやすいです笑

• 7月9日