※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に優しくなれません。冷たい態度を取ったり無視してしまったり、遅…

旦那に優しくなれません。冷たい態度を取ったり無視してしまったり、遅くまで寝ている旦那に黙って数時間外出したり、、
とても優しい旦那なのですが、優しい口調で嫌味を言って来ることにムカつきます。息子のことにも関心があるのかないのか、育児の相談もすぐ忘れてそんなことあったっけが口癖のようです。ただ一緒に病院や健診に付き添えばいいみたいな姿勢にも腹が立ちます。
今は私が育休中でランチに行くことがありますが、たくさんランチに行っていいねと言われます。旦那は終電で帰って来ますがベロベロになるまで飲みに行ったり、ライブに行ったりしているくせに。
一番虚しいというか悲しいのは女として見られなくなってきていることです。母乳を飲ませているから性欲がないんだよねと言われたことが悲しくて忘れられません。母乳確立まで長く私が何度も泣いていたところをみているのに、息子のことを思い大好きなお酒も我慢して一生懸命やってきたのにそんなこと言われるんだと思ったら悲しくなって顔も見たくありません。子どもは3人欲しいと言って来るくせに口だけなのが腹が立ちます。
義父もことも苦手でそう言ったことが重なると嫌で嫌でたまりません。
関わりたくなさすぎて一週間近く実家に帰ってしまっています。2人になると何を話せばいいのかわかりません。
どうすれば旦那に優しくなれるんでしょうか。

コメント

くま太郎

優しくしてくれない人に優しくするつもりはない!っていうのが私の考えです(笑)
後は自分の思いを感情的でもぶつけてみるかな?

ドナルド・ダック

言い方悪いですが、そんな人に「優しくなろう」としなくてもいいと思います😓

夫婦は思いやりが大切ですよ💕
一方的ではなくお互い思いやってこそ初めて「夫婦円満」だと言えると思います!
思ってもらうにはこちらの努力も必要ですが
それに応えてくれないなら
そんな努力も無駄に終わってしまうので
寄り添おうとしなくていいと思います💦💦

ママリ

お二人ともコメントありがとうございます😊
無理に優しくなろうとしなくていいかーと思い始めました。
けど夫婦なので感情のまま話をしてみようと思います。ありがとうございました!