※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘がベットから落ちたが、特に心配な症状はない。明日も様子を見るが、痙攣などは心配。何か気をつけるべきことはありますか?

30分前くらいに大人のベットから娘が落ちました。50センチくらいです。寝かしつけて大丈夫だろうと油断しました本当に反省です
娘は落ちてすぐ泣いて少しすると落ち着きました。落ちた時うつ伏せでした。嘔吐もなく、ハイハイ、つかまり立ちもします。眠くていま寝ました
とりあえず明日は家で様子をよくみておこうと思うのですが、何か気をつけた方がいいことはありますか?痙攣などでしょうか?とても不安なのでなんでも教えていただけると助かります

コメント

目の焦点があってる、食欲がある、嘔吐なしなら大丈夫ですよ🙂!
うつ伏せなら頭は打ってないと思うのでなおさら心配はないかと✨
うちの子もソファからうつ伏せで落ちたことあります😭大丈夫でしたが!
これから下に長座布団とか置いておくといいかもしれないですね✨

• むー

むー

いまのところ大丈夫そうで安心です😭数日気をつけてみておきます!落ちると本当こわいですね、、しっかり対策しようと思います(><)ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
柑橘まま

うちも動けるようになってから何度か落ちてます😭
枕をバリケードにしたりしますが…
異変が無ければ様子見でいいと思いますよ

• むー

むー

そうなんですね(><)枕でバリケードしてたんですがまさか越えると思わなくて、、ありがとうございます😭

• 7月9日
あすたりすく*

うちもソファーから落ちたことあります💦その時は慌てて#8000に電話かけました。基本的にはすぐ泣いて吐いたりしてなければ大丈夫だとは思うけど…と言うことでしたが、お子さんの様子観察しててご心配なら一度電話されてみるのも安心されるかもしれません。

• むー

むー

起きた時様子がかわってたら電話してみることにします😭本当焦りますね(><)ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
ぽん♬

娘さん、大丈夫でしたか?
初めてのことでビックリしたでしょうね😭
でも、異常もなく寝れているのであれば
大丈夫だと思いますよ!

私は、まだ五ヶ月くらい?
寝返りをするかしないかくらいの頃に
高さのあるソファから
落下してしまいました。
完全に私も油断と不注意で、
とても後悔しました。。
でも、#8000に電話して相談したのと
その後も期限が悪くなることなく
居てくれたので良かったです😣
その時、その日その次の日までは
いつもよりも様子をしっかり
みるようにしていました!

• ぽん♬

ぽん♬

すみません、機嫌です💦

• 7月9日
  • むー

むー

今の所大丈夫そうです😭ビックリしてパニックになりました、、本当後悔ですね(;_;)2日後までは注意深くみておくことにします!ありがとうございます✨

• 7月9日

嘔吐なければ大丈夫と先生に言われました!
ですが、心配やったんでCT撮りましたよ✨
病院代かからないから、心配なら行くべきですよ✨

• むー

むー

とりあえず嘔吐ないので安心です(;_;)CTとったんですね!明日様子がおかしければすぐ病院行こうと思います(><)ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
しーまま

基本は他の方の回答の通りですが、うつ伏せだと口の中とか怪我してないか、明日にでも確認してあげてください💦

• むー

むー

口の中!危ないですね(><)明日確認します💦ありがとうございます😭

• 7月10日

私はわざとではないのですが、椅子やハイローチェアなどから落下してしまい、更にタンスにぶつけてしまったので、たんこぶもできました。
すぐ大泣きして、しばらく泣いてからはミルクを飲んで寝たので大体3日くらいは様子を見てました。
念のため病院に連れて行ったこともありましたが、先生に言われたのは「レントゲンを撮ると被爆するので、やらない方が賢明だが、まずはぐったりしてないか、すぐ泣いたか、嘔吐はないか、食欲は落ちてないか、ぶつけた箇所が青紫色になってないか3日くらい様子をみてください」と言われました。
容体が急変することもあるようです。

赤ちゃんはまだ柔らかいので、恐らく問題ないかとは思いますが、上記のことを意識して3日間様子を見てください( ›´ω`‹ )
きっと大丈夫ですよ!

• むー

むー

3日くらいは様子を見た方がいいですね!急変したらこわいですね、、注意深くみておきます💦参考になります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日