※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
子育て・グッズ

3歳の娘が蚊に刺され、水ぶくれができています。皮膚科へ行くべきか、プールを避けて様子を見るか悩んでいます。

3歳の娘なんですが、昨日どうやら足を蚊に刺されたようで、赤く腫れてます。
その隣に一ヶ所、つまようじぐらいの水ぶくれが出来てるのを今見つけたのですが、これは病院行くレベルですか?

今は絆創膏で搔きむしらないようにしてます。

明日は幼稚園でプールもあるので、朝一で皮膚科連れて行くべきか、プールだけ避けて幼稚園終わり次第行くのか悩んでます。

コメント

オンマ

虫刺されからとびひにもなるので私は連れていきました☺️
薬塗ったらすぐよくなりましたよ👍

  • ぷり

    ぷり

    回答ありがとうございます。
    連れて行くのはやっぱり朝一が良いですかね?

    • 7月9日
さおり

水膨れが潰れるととびひになりますよ💦
うちは油断してとびひになり大変でした。
絆創膏貼ったりして対処はしてましたが、痒いものは痒いから声掛けてても気付かないところでかいてたりして…

とびひが原因で高熱も出たし、患部がグチュグチュになりいろんな所へとびひ。
治るのにも時間かかりました…
虫刺されで1番ひどかった所は、えぐれたようになって、今でも傷残ってます…
かわいそうなことしました💦

朝一番で受診しなくても良いとは思いますが、プールは避けた方が良いかもですね💦

  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね(><)
    朝から痒いとは言ってて、ただ腫れてるだけだったんですけど、きっと幼稚園でかいてしまったのかなと思います。
    今は絆創膏貼って寝てますが、心配なので念のため朝一で受診してから幼稚園行こうと思います。
    遅くに回答ありがとうございました。

    • 7月9日
プーさん大好き

うちの3歳の娘も蚊にさされ、赤く腫れています。皮膚科に受診して薬をもらっていますー。

プールがあるなら、心配なので、朝イチで行くと思います

  • ぷり

    ぷり

    遅くに回答ありがとうございます。
    明日朝一で受診してきます!

    • 7月9日