※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠中に薬を飲んだ方、無事に出産されましたか?風邪で初期に薬を飲んだ経験があり、心配です。

妊娠中に薬(解熱鎮痛剤、抗生剤など)を飲んだ方、無事に出産されましたか?
風邪をこじらせてしまい、短期間とはいえ初期に薬を飲まなければならなくなったのでショックです(>_<)

コメント

あゆみ

まだ出産はしてないので回答にはならないかもしれませんが…
そのお薬は市販の物ではなくて、きちんと産婦人科や病院で妊婦とわかっていて処方されているものですよね?

それならば大丈夫だと思いますよ(^^)
私もつわり酷くて、病院から吐き気止めや胃薬をもらって服用してますが、今の所赤ちゃんに異常はないですよ!

• ともも

ともも

産婦人科でお薬をいただいた後に悪化し、総合病院を紹介され妊娠中も飲めるものを処方していただきました。安心しました、ありがとうございます☆

• 11月25日
  • あゆみ

あゆみ

そうでしたか(^^)
    なら大丈夫ですよ〜♡早く良くなりますように!

• 11月25日
☆なつごん☆

病院でいただいたお薬ですか?
妊婦だと伝えてあれば内科でもいいですし、産婦人科でも風邪のお薬はもらえます。
妊婦でも大丈夫だと病院で処方されたお薬なら確実ですよー。

• ともも

ともも

病院でいただいたお薬です(>_<)念のため処方の際に薬剤師さんにも確認して、ネットでも調べてから服用していますが心配で質問させていただきました。ありがとうございます☆

• 11月25日
よっち

扁桃炎や風邪で薬を飲みましたが元気な赤ちゃん産まれましたよ(^^)
ちゃんと産婦人科などで妊娠中と伝えてもらった薬なら大丈夫だと思いますよー*\(^o^)/*

• ともも

ともも

元気な赤ちゃんが産まれたとのコメントで安心しました、ありがとうございます☆今後は絶対に風邪などをひかないよう気をつけたいと思います!

• 11月25日
♡蒼ママ♡

妊婦と言う事を伝えて、病院で処方された薬なら大丈夫ですよ(*´∀`*)
私の姉は妊娠中、インフルエンザにかかりタミフルを服用しましたし、私は妊娠に気付かず、痛み止めを飲んでしまいましたが、どっちの赤ちゃんも異常なく元気に産まれましたよ(´・∀・)ノ

• ともも

ともも

インフルエンザの方はタミフルも飲まれますよね(>_<)風邪でもこんなにキツイのに…とこれからの季節がとても心配です。元気に産まれたとのコメントに安心しました♡ありがとうございます!

• 11月25日
むむーちょ

妊娠と気づかずに市販薬のみましたが元気な子産まれました☺

でも不安で先生に相談しましたよ!

先生にもその事伝えて
飲むなら婦人科で出された物が良いと思います。

あくまで私の場合は今の所影響下にないだけなので💦💦

• ともも

ともも

悪化して産婦人科から総合病院を紹介されてしまいました(>_<)本来なら産婦人科で処方されるお薬で治すのが一番ですよね…。影響は成長してみないと分からない部分もありますよね、自己管理の出来なさに反省です。。

• 11月25日
ちょめ。

病院で出された薬ですか??
私のところは風邪だと相談すれば漢方薬だされましたよ(^^)
妊娠を伝えてあり病院でだされたのなら大丈夫ではないかと思います。

解熱鎮痛剤は、カロナールなら上二人の時のんでましたが初期の頃は避けてました(>_<)

• ともも

ともも

はじめは産婦人科で漢方薬をいただいたのですが、39℃前後が3日続き抗生剤と解熱剤も飲むことになりました(>_<)カロナールは高熱のリスクと天秤にかけながら飲んでいますが心配です…

• 11月25日
  • ちょめ。

ちょめ。

とももさん

病院でだされたのなら心配ないと思いますよ(^^)授乳中でも飲める鎮痛剤ですので⭐

• 11月25日
ちょり

妊娠初期の頃に気づかずに市販の風邪薬を飲んだのと、妊娠前から耳鳴りの症状で耳鼻科で出された数種類の薬を飲んでいました。
妊娠が分かったので耳鼻科に確認したら、飲むのをやめて下さいと言われたのでとても心配になり、自分で色々調べたり産婦人科で相談もしました。
もう飲んでしまったものは仕方ないが、今のところそれらの薬で何かあったという例は報告されていないと言われ、気にしないようにするしかありませんでした。

で、安定期に入ってから今度はひどい鼻炎と全身の痒みに悩まされ、産婦人科と皮膚科に相談して抗アレルギー剤を処方してもらい、結局産まれる日までずっと飲み続けました。

産まれた子はとても元気ですよ。
現在7ヶ月ですが、寝返り3ヶ月、つかまり立ち6ヶ月と、運動発達もとても早く、今のところの健康です😊

あまり気にせず、お母さん自身が元気でストレスがないのが1番ですよ。
御大事にしてください。

• ともも

ともも

妊娠中にも色々な体の変化で薬を使わなければならない時も出てきますよね(>_<)出産まで鼻炎と痒みはとてもお辛かったと思います。。
    お子さんも元気に育たれているようで、安心しました☆今後は気にしすぎず、健康に過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 11月25日