※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umiua
家族・旦那

復帰した職場が1時間半かかる所に決まってしまい、保育園の送りは旦那に…

復帰した職場が1時間半かかる所に決まってしまい、保育園の送りは旦那に。家事もある程度手伝ってくれるのですが全て中途半端。
お迎えは私が行くのですが、毎日先生に朝の準備あれが違うこれが違うと注意され、旦那に共有しているのですがなおらず、私が前日に準備しても置く場所が違うとまた注意され。私の伝えかだが甘いのかもしれませんが毎日注意されると本当に保育園に行くのが苦痛に。保育園は悪くないのですが旦那にイライラし行きたくなくなり旦那に注意したら、明日から気をつける〜。
それをもう何回聞いたことか。もっと一つ一つ考えて行動してほしい。覚えられないならメモを取れ!!ってイライラしっぱなしです。
洗濯物も干したら干しっぱなし。取り込んでも畳まない。とても風の強い日に洗濯物を干して飛ばされ、取りに行くのは私。
料理をしても洗い物はしない。コンロ周りが信じられないくらい汚れる。ゴミをなんでもシンクに捨てて、後で洗ってから捨てると言って一回もやったことない。
もう本当にウザすぎる。

やってくれたきもちは有り難いけど、余計に仕事が増えて苦痛です。

という旦那の愚痴でした。

イライラで発狂しそうな時みなさんもありますか?
働いてるママさん、そんな時どのようにストレス発散してますか?

コメント

子鉄の母みーすけ

旦那への愚痴は止まらないですね。
感謝もしてるけど、どうしても…。
いっそ仕事してるときの方が自分の思うようにできてストレス少ないです。笑

tatata

先生に伝えてるけど間違えてるようなので忙しい時間でしょうができてるかチェックしてもらえませんか?と聞いてみては?
そこまで大人な旦那様の面倒までみれませんよね😅
復帰して落ち着いたら
有給とって保育園にお子さん預けて発散するしかないのでは?旦那さんに頼んでもイライラするだけかと💦
休みに預けられない園なら仕事のランチ奮発してしまいましょ⭕️