※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビポン
妊娠・出産

職場で妊娠中の女性が高熱で苦しんでいる。役員の集まりに出られず、先輩に辞めろと言われ、妊娠中の扱いに不満を感じている。早く産休に入りたいと思っている。

少し愚痴らせてください😞🙏

私の職場は男性ばかりの職場です。
今私は、妊娠19週でフルタイムで
働いています。

先週、職場で風邪が流行っていて
見事にうつってしまい、
咳、喉の痛み、鼻水が酷くなり
そこから高熱(38.6)が出てしまいました。

高熱が出た日、役員の集まりがありましたが
以前はメニエール病で入院してしまい
参加出来ず男性に怒られていたため、
絶対休めないと思い、具合悪い中出勤。

側近の先輩方から、代理で出ておくから
今日は帰りなさいと言って頂き、
その日は帰らせて頂きました。

そして、今日また男性から
私の女性の先輩に連絡がありました。
【妊婦なんだし、役員とかも出れないんだったらさっさと仕事辞めればいいのに。どうにか言っといて。】と。

それを女性の先輩から聞いて
私はもう苛立ちと悔しさで
本当にショックでした。

役員は、ちなみに5人いて
先週の役員の集まりなんて2人しか
集まらなかったし、
その前も2人しか集まらなかったのに
他の人には言わず、
すべて悪いのは妊婦の私。

本当に早く産休に入りたくて
しょうがないです😭😭😭

妊娠は病気ではないのに、
こんなにも除け者にされていて
本当にショックです。

赤ちゃんにストレスは悪いから
なるべくストレス溜めたくないのに…

落ち込んでる時に胎動あると
【ママ、元気出して😭】と言ってくれてるようで頑張らなきゃって思います😭🙏

コメント

きこりん

見事なマタハラですね…私ならもう辞める覚悟でマタハラの記事の雑誌などを置いちゃいます😅

  • チビポン

    チビポン


    仕事行くのが辛くてしょうがないです😭😭😭
    散々、ハラスメントの教育とか職場受けてるのに、自分が言ってる事がマタハラだって気付いてないのでしょうか…?😞

    本当にそうしてやりたいです😭

    • 7月9日
🌻

はじめまして❣︎

辛いですよね、、働きながらの妊婦って。
私も妊娠中似たような経験があるためついついコメントしちゃいます😖

私も妊娠した時に副店長のすぐ下の立場でしたので、会議やら出なきゃいけないところを悪阻や発熱などでなかなか出られない時に同じ立場の男から同じようなこと言われたり、出来ないなら中途半端にやんなよとか言われましたよ💦

ストレスを感じるとお腹も張ってきたり、仕事終わりに1時間くらい動けないことも多々ありました😭

上司に現状を話して、お腹の子は自分しか守れないと思って、産休に1ヶ月早く入らせてもらいましたよ✨
あとはそーやって言ってくるのは1人の男だけだったのでシフトはズラしてもらってました😵

今はほっんとにストレス感じちゃダメな時期ですから、上司に話すなり休みをもらうなりして絶対無理しないでくださいね!!!
そんな男のせいで赤ちゃんになんかあってからじゃ遅いですから😭💭
赤ちゃん守れるのはママだけです❤️

  • チビポン

    チビポン


    はじめまして☺️

    本当に働きながらの妊婦が
    こんなに体力的にも
    精神的にも大変だとは
    思いもしませんでした😞

    体調が悪い時の心無い一言でこっちがどれだけ傷付くか分かってないのでしょうね…
    Akさんも辛かったですよね😭

    本当に酷い時は上司に
    相談しようかと思います😞
    私も役員から外れれば
    その人と関わりなくなるので
    早く辞めたいです…😞

    大事な赤ちゃん、
    絶対守ります😭💓
    元気づけてくださり、
    ありがとうございました😭❣️

    • 7月9日
いぬ

だいたい、間接的に言ってくるのが小さい男!!!
どうせチビポンさんのが仕事ができるからとかそんな理由では?!

  • いぬ

    いぬ

    気にせず頑張ってくださいね!

    • 7月9日
  • チビポン

    チビポン


    本当に小さい男ですよね😱

    頑張って仕事してるのに、
    何が気に食わないのか
    わかりません。。。

    こんな奴に負けず、
    産休まで頑張ります😭💪

    ありがとうございます😭❣️

    • 7月9日