※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生えてきて痛みがあるので断乳を考えています。歯が生えたときの体験談や対処法を教えてください。

そろそろ歯が生えるのかな?という仕草が多くなってきたのですが
触ってみたら歯が生えてきてました。おかげで飲みたい!っていう時以外は、噛みつかれる?乳首が取れそうな痛みが走り
いたいいいいい!!!!!😭😭😭💥💥と声が出てしまいます💧

一瞬、痛みが怖くて断乳を考えてしまいました😭

乳首が切れるって聞きますけど、本当に切れてしまいそうですね💧

みなさんの歯が生えたときの悲しい話、対処法など、体験談を聞かせてください〜😭😭😭

コメント

〇〇

うちも2本生えてきてて、めっちゃ痛いです😭咥えたまま急に横向いたりすんで激痛です💦毎回おそるおそるおっぱい出してます!笑
「いたっ」ていうとニヤーっと笑います😂😂

• ママリ

ママリ

みんなそうなんですね😂痛すぎて出すの怖いですよね😭
    さっきあまりの痛さに授乳中をやめてパパに抱いてもらって離れたらずっと見てくるので察したか?なんて。そんな訳もなくまたガチってされました〜😭😭

でも使い分けてますか?飲みたい時は噛まないイメージです!

• 7月9日
  •  〇〇

〇〇

本当にお腹が空いてたら夢中で飲むんですよね😆だから噛んで笑ったりし始めたら「よーしおしまい★」と言ってやめにしてます😂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💓どのべびちゃんもそんな感じで、ままさんが通る道なんですね!😭💓💓

• 7月9日
  •  〇〇

〇〇

頑張りましょーね😭😭❤

• 7月9日
しょくぱん

私の母ですが兄に授乳中乳首が3分の2くらい取れたそうです😂
痛いなーと思って見たら兄の口周りが血だらけだったと言ってました😭

体験談でも対処法でもなくすみません💦

• ママリ

ママリ

ええええええ😭💥でも歯だから、かみきれちゃいますよね😭💥お母様、衝撃でしたね。その後、ブラも痛いしお風呂も痛いし、皮膚科に見せに行くのも嫌だし大変でしたね😭😭😭💥💥💥

• 7月9日
  • しょくぱん

しょくぱん

もう授乳は嫌だ!となり子供産まないと言ってたのに私が出来て生まれてそれはそれは恐怖だったらしいです😂

すこし引っ張ったら取れそうだったらしく救急に駆け込んだそうです笑
    結局縫ったらしいです😭😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

恐怖体験ですよね😭💥💥
    まずそんなケースはないのできっとあちゃもさんは上手に飲まれたはず😂😂お兄様すごいです😂💥

そういう状態なら病院行くしかないですね😭😭😭
    治って本当によかったです😭お股を縫うだけじゃなくお乳まで😭

• 7月9日
すた

私も毎回授乳する時怖いです😂
本当に欲しくて泣いている時だけ授乳するようにして、他の水分補給は麦茶で行ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!😭✨✨✨日中の授乳は割と間隔が空いてますが、夕方から1時間に1回欲しがってるのですが、その時によくやるんです😭
    はいはいんとか、ベビー麦茶でうまく卒乳やら気を紛らわしたり出来るようにしていこうかな

• 7月9日
ぽんた

うちは4ヶ月で歯が生えてきました💦
当時はよくガリッてやられてよく痛がっていました。
ある日思いっきり噛まれたことがあって、本気で痛がっていたら、何かを感じ取ったのか、そのあとから今に至って噛まずに上手に飲んでいます✨

でも最近上の歯が見えはじめ、、
またいたい思いするのかとドキドキしています😭

• ママリ

ママリ

早かったですね!その頃はまだ小さすぎてどうしようもなさそうだけど、ままが痛いってこと分かってくれたのですね😭💓💓💓
    うちは、飲むのに飽きたのか気がないと痛いので、使い分けてそうと怪しんでいました😭💥💥

上からも下からも挟まれたら1発アウトですね😭怖いですね、聞いただけでゾッとしました😭

• 7月9日
しーまま

今2本生えてます💦

2回噛んだらお仕舞いにしてます😅
噛んだらもらえなくなると覚えてもらえるかなという淡い期待です😭
あとは見れるときはジッと見ておいて、舌ベロが口の中に入ったら1回おっぱいから口を離すようにしてます💡
飲んでる時は舌ベロが唇の所まで出てるので👍✨

他に油断してる時にかまれたら鼻をつまむと一瞬で離してくれるので、そうしたりもします🙌

うちは大人の指を噛むのも好きなので、それも怖いです💦

• ママリ

ママリ

淡い期待抱きたいですよね😭💥あんなに痛いなんて・・・
    ベロって出てるのですね!子によるのかな?でもわかりやすくていいですね💓
    うちは表情とか口の動かし方でおや?と思うと痛みが走るので、見れる時は真似して見てみようかなと思います!

なるほど!窒息ですもんね😊鼻詰まってる時、口からだして、はぁはぁって呼吸してましたから笑💧
    えい!って感じですね🤩🤩

指しゃぶり可愛いけど痛みはいらないですね😭

• 7月9日