※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モモ☆
妊娠・出産

5ヶ月の戌の日に安産祈願だけ行こうか悩んでいます。十分でしょうか?

皆さん、5ヶ月の戌の日に帯祝いはやりましたか??
わたしは旦那さんが休みがなかなかないので、ギリギリ5ヶ月中の休みの日に、お宮参りする予定のお寺に安産祈願だけ行こうかな〜と考えてます>_< それでも十分ですよね...??

コメント

chico

充分だと思いますよ!
私なんてなにもしてないので(;ω;)

☆ALOHA☆

私も安産祈願だけ行きました!
気持ちは伝わると思います☆
ちなみに安産祈願は神社だと思います☆

わたしも考え中ですー!
今年のクリスマスが戌の日で、ちょうどお休みなのですが、何だかクリスマスに行くのもな…と💦気持ちの問題かなと思うので安産祈願だけでもいいと思います(^O^)

ロズワール邸のメイド(妹)

私も旦那と神社にお参りしただけです。
戌の日の祈祷とか正直めんどくさいって感じでやりませんでした。笑

でも子どもは元気に生まれてきましたよー!

全然十分だと思いますよ。
否定するわけではないけど、所詮ご祈祷なんか願掛けくらいにしかならないし、してもしなくても安産なときは安産です。笑

大切なのは気持ちだと思いますよ( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

愛♡諒♡mama

私は私の両親と旦那さんと神社に行ってきましたよ(^ ^)
旦那さんの休みに合わせたので、戌の日ではありませんでしたが(^_^;)

スワヒリ

丁度の日にちでなくても良いと思います。
わたしは大安を選んで夫婦でいきました。
😊

miniちゃん

十分だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
腹帯して参拝と安産のお守りだけ買おうと思ってます。

さくちゃん

私も旦那も仕事が忙しく、日にちをずらして休みが合えばできましたが私が遠出辛くてなにもしないし行きませんでした(´>_<`)
義母の妹さんの旦那さんが安産祈願に行ってお守りを買ってくれたので有り難くいただいて肌身離さず持ってました(^_^)

☆モモ☆

皆さま、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
1人1人返答できず、申し訳ありません(;_;)
同じような考えの方々の後押しで安心しました!!
あまり気にせず、体調のいい日に行ってきます!!(*^◯^*)