※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

帝王切開で出産経験者の方へ、持ち物のアドバイスをお願いします。

いよいよ予定日まで2ヶ月きりました!
そろそろ入院準備しなきゃなーと思い始めてます。
帝王切開で出産された方、持っていって助かった物などあれば教えていただきたいです!

コメント

としたろう

ペットボトル用のストロー便利です!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😊
    用意します!

• 7月9日
R4

緊急帝王切開での出産でした!
産褥ショーツはあったら本当に助かりました。たまに持ち物に書いてあっても持って来ずの人いるみたいです💦

術後起き上がるのも辛いので、ペットボトルからストローで飲めるやつは寝たまま飲めたので便利でした!

寝返りとかも中々うてなくて背中がめっちゃ痛くなったので、背中に挟めるようなクッションがあると良いかもです!私は枕やバスタオルを背中に当ててましたσ(^_^;)

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    産褥ショーツ2枚は買ったんですけど足りないですかね?😞💦
    今から術後の痛みが心配で😭なにか挟める物持ってきます!

• 7月9日
  • R4

R4

私は2枚あれば大丈夫だと思います◎

あと私は完母なんですが、生後4日くらいまでは母乳をあげるのも中々辛く、夜中だけは搾乳して哺乳瓶からあげたりもしてました!おっぱいからよりも、早く飲んでくれました!

哺乳瓶や搾乳機も産院で貸して貰えたのですが、搾乳機は使いにくくて💦自前で用意していたものを主人に持ってきてもらったりもしましたσ(^_^;)

• 7月9日
  • もえ

もえ

ありがとうございます!
    お産後のイメージがつかなかったので教えていただけてとても助かります😭✨

• 7月9日
頑張るマン

メディキュット買い足しました😭💦

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    メディキュットは思いつかなかった!
    ありがとうございます😊
    用意しようと思います✨

• 7月9日