※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

UNIQLOのマイクロフリースは赤ちゃんにおすすめですか?厚手のパジャマがいいか迷っています。フリースは毛布と比べて暑いでしょうか?使用経験のある方、いますか?

赤ちゃんにUNIQLOのマイクロフリースってどうなんでしょう?
寒くなってきたので、パジャマを厚手のものにしようかなぁと思っています。
毛布を着るならフリースは暑いのでしょうか?
使ってる方いますか?

コメント

min!

おはようございます☺︎
うちの子は寝相が悪いのいうのか、とても動き回ってお布団や毛布かけてあげてもいつもかかってなくて、気付いたらかけてはあげてるのですが。。なのでUNIQLOマイクロフリースにスリーパーを着させてます^_^;雪国で寒いというのもあって(><)

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    雪国だったらちょうどいい感じですね(*´꒳`*)
    わたしは四国で暖かい方です。
    動き回る場合は厚手のものが良さそうですね!
    うちの娘も寝返りしまくるので今はスリーパーでなんとかやってますヾ(・ω・;)

    • 11月25日
ゆうこ♪(^.^)

フリースは暑いかと思います。少し厚いのにしてもキルト生地くらいまでがいいかと思いますが、暖房も入れたりすると、それでも汗をかく場合もあります。
ベストなどで調節してみてはどうでしょうか。

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    四国に住んでいて、最近は暖房つけずに19度って感じです。
    予報で今日からぐっと寒くなると見て、どうしようか困ってました>_<
    ちなみに今は厚手のロンパース、長ズボン、スリーパー、べびー毛布、べびー布団ね寝ています。
    フリースはやはり暑いんですね。
    特価になっていたので気になってましたが、やめておきます!

    • 11月25日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    私は佐賀ですが、冬でもフリースまでは着せなかったです。ロンパースの上にトレーナー着せた感じでした!

    • 11月25日
アナピヤ

フリースは汗を吸い取ってくれないので子供に限らずパジャマには向かないらしいですよ。
私もUNIQLOのマイクロフリース持ってますが外に出るときに着せることにしてます。

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    なるほどです!
    UNIQLOのフリースパジャマが特価になっていたので気になっていましたが、やめておきます。

    • 11月25日
saeco98

UNIQLOのキルト生地の上下タイプを着せてますが、それでギリって感じです。だからフリースは暑いし汗を吸収しなさそうです。
うちはかけもので調節しようかなと思ってます。

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    なるほどです!

    パジャマ買っていなくて、厚手のロンパース、長ズボン、スリーパー、べびー毛布、べびー布団で寝ています。
    そろそろ寒そうな気がして冬用のパジャマを検討中なんです。

    • 11月25日