※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ🐥
妊娠・出産

足のむくみがひどく、血管が浮き出て痛みもあります。先生は様子を見ていますが、体重も増えているため、明日の外来受診が必要か相談しています。

最近むくみがひどいです。足の甲に細く細かい血管が浮き出てきて触ると痛いし、スネのあたりにもあざのような静脈が浮き出てきました。前回の検診で先生に相談したところ、生むしかないということだったのと蛋白も出てなければ血圧も急激に上がってるわけではないからとのことで経過を見ています。今日は特に足もパンパンで昨日から体重も1キロ増えてしまいました。明日外来でも診てもらうべきでしょうか?ちなみに予定日は木曜で、次の検診は金曜日です。

コメント

はじめてのママリ

具体的な解決にはならないかもしれませんが、バナナやキュウリはむくみに効くと聞きました😊浮腫み辛いですよね💦💦少しでもマシになると良いですね😭💦💦

  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    とりあえずは様子見するしかないですかね?😢むくみに効く食べ物を食べても全然効果なしで、家事したり少し歩いた次の日なんかは特にパンパンにむくみます😭
    早く生むしかないのかなぁ。。

    • 7月9日
ミンミンミン

私も浮腫んで夜寝れなくなったり足がつったりするのが嫌で 次男妊娠中の時の妊娠後期には妊婦もOKのリンパマッサージ通ってました(笑)

寝る前にストレッチとかもめっちゃやってました😂✨

  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    なるほど!私もマッサージがあれば通いたい!探してみます✨

    • 7月9日
あや

私も後期むくみがめちゃめちゃ凄かったです😱
床に座るのに足を曲げることも大変になるくらいむくみ,最後は靴も履けないくらいでした😱笑
むくんでむくんで後半の体重増加はむくみが原因だったようで産んで1.2日でスルスルむくみは取れ痩せていきました!
むくみで何か子どもに影響起きたりもなく全身がむくんでるわけではなく下半身なら重みでどうしてもしょうがないから大丈夫みたいですよ(◍•ᴗ•◍)
産んだら水分取りまくって,トイレ行きまったらすぐ元に戻りますよ!
あと少しの辛抱(。>﹏<。)
頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    生めば治るのはやっぱりホントなんですね😭水分とってもとってもすぐトイレに行きたくなってしまって😭
    生んでから治るのかってくらいむくんでますがそれを信じて頑張ります!!

    • 7月9日
すずやん

妊娠中の浮腫みはどうしようもないです。
産んだら楽になるので辛抱を😓
頑張ってください!

  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    ありがとうございます!!もう少し頑張ります😭😭

    • 7月9日
deleted user

私もむくみ出てきました!尿蛋白と高血圧は出ません。やっぱりフローリングとか歩いちゃうとむくみやすいので、必要以上歩かずに少しでも横になる時間を増やして、足を上げてボーッとしてます😂💦 あとはメディキュット買ったり、靴下履かないようにしました!お風呂にものんびり入るようにしたら少し楽になりましたよ〜😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに体重も1.2キロ増えました笑 実母もそうだったらしくて、生んだら面白いくらいに浮腫まなくなったらしいです😮

    • 7月9日
  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    メディキュットは出ている部分だけパンパンにむくむのと、寝てる間に足がつるのでやめました😭
    やっぱりあんまり歩かない方がいいんですね!お風呂も毎日湯船に浸かろうと思います!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私メディキュット暑すぎて買って2日でやめちゃいました笑 座布団とか重ねたり、布団を折りたたんで夜眠る時足を上げるだけで翌朝は楽ですよ!すぐ元戻りますけど😖💦
    あと、これでもか!ってくらい水分とって頻尿レベルでトイレ行ってます😵おかげで1週間前より少しマシになりました!

    • 7月9日
MAO

私も後期は足がパンパンで四つん這いで部屋の移動したり病院では車椅子でした😭産んでから更にむくみ針を刺したらパンと風船のように割れるんぢゃないかと思うくらいパンパンで産後1週間後くらいでやっと落ち着きました😭
自分の力ではダメだったので旦那さんの強い力でマッサージしてもらうと少し楽でした😊
あと少しファイトです😊🎀

  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    なるほど。。もう少しの辛抱ですね😭お腹も大きくて足をあげるのもしんどいです😭生んでしまえば足をあげることも楽になりますもんね!がんばります!

    • 7月9日
MAO

あと妊娠中病院で足のむくみが辛いんですと伝えても仕方ないのよしか言われなかったです😭笑

  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    私もそんな感じでした😭

    • 7月9日