※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

出産予定の初産で、予定日の1週間前に30〜40分の電車移動は避けた方が良いでしょうか?体調は元気だけど、何が起きるか分からないので心配です。皆さんはこの時期どうしていたか教えてください。

初めまして!
7月下旬に出産予定の初産です!

予定日の1週間前に電車で30〜40分かかる場所に出掛けるのはやめておいた方が良いでしょうか(>_<)?

体調は元気でお腹の張りも今の所は無く元気なのですが、やはり何が起きるかわからないので避けるべきでしょうか?
皆さんはこのくらいの時期どうしていたか教えて頂きたいです♡

コメント

ぱんだ

急な陣痛、破水の可能性があるので、電車は不安ですねσ^_^;
せめて自家用車で、誰かに運転してもらって入院セットを持ち歩ければですかね?

• ひとみ

ひとみ

ご回答ありがとうございます!
    やはりその可能性はありますし、不安ですよね(;_;)

旦那が仕事で車通勤なので私は徒歩、電車になってしまいます💦

念の為、控えようと思います!ありがとうございます。

• 7月9日
みしぇる

予定日の1週間前なら、よっぽとじゃない限り辞めておいた方が良いと思います💦
私もパワフル妊婦だったので臨月でもあちこち出かけて歩きまくってましたが、予定日1週間前に破水し出産しました😂しかも前日検診で、まだだね〜と言われてたのに。笑
こんなこともあるので、ひとみさんのお身体のためにも辞めておくことをオススメします。
ちなみにうちの娘も7月生まれです👶元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• ひとみ

ひとみ

ご回答ありがとうございます。
    前日の検診でまだだねーと言われても油断は出来ないんですね🙄
    出掛けるのはやめる事にしました!
    7月産まれ一緒なんですね♡もう少しで一歳ですか?おめでとうございます♡

• 7月9日
YKmama♥

電車はやめといた方がいいかなーと思います😅
何かあった時周りにも迷惑かけちゃいますし···💦💦

そんな私は予定日1w前まで歯科衛生士として仕事してましたが😂(笑)

• ひとみ

ひとみ

やはりそうですよね😭

予定日1週間前までお仕事されていたのは凄いですね!!

• 7月9日
ポポ

電車での移動は特にやめといたが
良いのではないでしょうか💦
1週間前だったら尚更だと😭

私は予定帝王切開の予定で
産む日が決まってたのですが
先生に正産期に入った時に
何があるかわからないからねーと
言われてましたよ😭

家でゆっくり過ごしてました🙋‍♀️
行くとしても10分程度のところでしたね🙇‍♀️

• ひとみ

ひとみ

やはり電車でそのくらいの時間はやめておいた方がいいですかね😱

今の所私も徒歩10分以内でスーパーに買い物行く程度です💦

• 7月9日
あーちゃん

私だったら出かけないです😣💦
車で30〜40分程度なら出かけるかもしれませんが、電車なら出かけないです😭💦
私は、初産で予定日1週間前に突然の破水から出産になりましたよ😄💦
無理なくお過ごしください✨

• ひとみ

ひとみ

やはり予定日の1週間前に産まれる方多いですね!私の友達もそうだったので(>_<)
    そういった話を聞くと出掛けるのはやめておいた方がいいのかなと思いました😥

• 7月9日
なお

私も予定日の10日前?ぐらいに
約束してて30.40分電車に
乗るつもりでしたが...!
その日の前の日に急に破水きました😂
体調も元気で、前の検診では子宮口も全く開いてないと言われてたのでびっくりしましたが!家にいない時、病院の近くにいない時に破水きてたらと思うとゾッとします😂
なのでそろそろ避けてたほうがいいと思います💦出産まであともう少しですね❤︎

• ひとみ

ひとみ

そうだったんですね🙄

まだまだ産まれないだろうな〜って私の中で勝手に考えてて出掛けても平気かなと悩んでおりましたがやはり何が起きるかわからないですよね😥

• 7月9日