※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

妊娠後期で急にいぼ痔になり、痛みが我慢できない状況です。湯船で押し込んでも痛みが和らぎません。応急処置方法を知りたいです。

妊娠後期で急にいぼ痔になった方はいらっしゃいませんか?
2日前、次男を抱っこした瞬間にお尻に違和感が…その直後に激痛が走って慌ててトイレに駆け込んで状況を確認したら指の先くらいの大きさのがぽっこり…それから座っていられなく立つのも激痛で横になっていても痛くてたまりません😭
湯船に浸かって押し込むといいと聞いたので試してみたのですが激痛で、我慢して押し込みましたが湯上がりにはもう出て来てしまっていて…💦痛みを和らげる方法はありませんでしょうか?
明日検診なのでその時に相談はします。それまでの応急処置として…😣お願いします。

コメント

きょん

妊娠中でなくても詳しい方などいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

熊の子

妊娠中まさにその状態で産むまで、かなり我慢しましたよ。
痛くてお風呂で押し込みきゅっと締める。騙し騙し肛門科の座薬沢山もらい入れながら出産頑張りました。諦めて下さい。産後すぐ切除術手術しました!方法はそれしかない

• きょん

きょん

コメントありがとうございます。
    もともと2人目を妊娠した時に切れ痔になってしまって薬を出してもらってなんとか出産をして乗り越えたのですが…それからはたまに切れてしまうことはあったのですが、そこまで酷くはなかったのでそのまま過ごしていたらまさか急にいぼ痔になってしまいました😭薬でなんとか乗り越えます😣

• 7月9日