※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

チーズフォンデュ用のチーズをスイスからいただいたのですが、加熱して食べても大丈夫でしょうか?調理方法は電子レンジであたためるようです。

旦那のお義母さんがスイスに旅行に行き お土産を買ってきてくれました!!

めちゃくちゃ嬉しいのですが いただいたのがチーズ…
海外のチーズは気をつけた方がいいと聞きますが 加熱すればいいんですかね?

ちなみにいただいたのがチーズフォンデュ用のチーズのようです!加熱してあるかも分からないし なんせ外国語で分かりません😢😢
せっかくだしたべたいけど…調理方法を見ると電子レンジであたためるっぽいことが書いてあります!

コメント

私はチーズ気にしないで食べてます😓

• ^_^

^_^

ですよね✨
    私も今までカフェとかスーパーのチーズは全く気にしてませんでしたが 今回は海外での購入だったので気になっちゃいました!
    ありがとうございます♩フォンデュしてみます、

• 7月9日

退会ユーザー

加熱もしているので私は気にしません🤗

美味しそう🤤🤤

• 7月9日
りおぴ

フォンデュであれば加熱しますし大丈夫かと、、
私自身チーズ大好きなので加熱するものであればあまり気にしてません( ´-` )

• ^_^

^_^

ありがとうございます♩
    私も大好きでスーパーでも何も気にせず買ってました✨
    でも今回は海外での購入だったので、気になっちゃって…
    旦那とフォンデュしてみます✨!

• 7月9日
ママリ

海外のチーズは殺菌されてないものもあるから、加熱殺菌して食べましょう、と書いてあるのをみたことあります!
きちんと加熱したら大丈夫だと思いますよ😊

• ^_^

^_^

ありがとうございます♩😊
    早速 フォンデュしてみます✨

• 7月9日
らむね

チーズ大好きなので加熱してあれば気にせずなんでも食べちゃいますヽ(。・ω・。)ノ

• ^_^

^_^

チーズ美味しいですもんね💕
    ありがとうございます😊早速フォンデュしてみます♩

• 7月9日
hana

ナチュラルチーズでも、75度で数分間加熱すれば、リステリア菌は心配ないみたいです(´ω`)電子レンジよりもお鍋でぐつぐつしたほうがいいかもですね!