※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

排卵後でも受精可能性はありますか?病院でタイミング指示を受けたけれど、受精可能か不安です。

今日、病院で排卵済みと言われました。
今から帰宅して夜中に仲よしできたとしても、受精可能時間を過ぎてしまっているのでは?と思ったのですが、受精できる可能性ってありますかね?
完全に油断したというか、最近仲よしできていなかったので…悔やまれます。
病院では、今夜タイミングをとるように言われました。
でも…という思いで質問させていただきました。

コメント

やらないで後悔より
やって後悔の方がよっぽどいいです!
可能性はなくはないです★

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます!
    やってみたいと思っています。

• 7月9日
emilion

妊娠って未知なので、可能性が全くないわけではないような気もします

もし今夜タイミングをとらずに生理がきたら、後悔するかもしれません

何もしなく後悔するより、タイミングがとれるなら可能性にかけてみてもいいんではないでしょうか

ままり

精子は射精後7時間から受精可能状態になり、卵子は排卵後13時間しか受精できないはずなので論理的には無理ですが、もやもやするならやるべし

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですよね。やるしかないですよね。頑張ります!

• 7月9日
りおぴ

しましょう!
ほかの回答者さんと同じですがやって後悔の方がまだいいです!

今日が排卵日との事なのでスケジュール帳で生理週間と排卵日まで何週間なのか計算しておくと次回前後でタイミングとることできますよ♡♡