※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

帰宅後のおやつについて相談です。子供たちが帰るとすぐに食べたいと言い、家事ができない状況です。簡単なおやつをあげて時間を稼いでいますが、すぐに夕食を食べることに罪悪感を感じています。

保育園から帰ってからおやつってあげてますか?
うちは帰宅が18時でもう2人共空腹状態で帰ってくるので帰るなり「何か食べたいー‼️」でかまってると何にも家事ができません😣なのでついつい簡単にあげれるものをあげて時間稼ぎです( ̄~ ̄;)すぐにご飯なのでいけないなとは思いますが…😑

コメント

deleted user

あげてます!
おやつ込みで晩ご飯だと捉えてます!

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    なるほど👀そう捉えると良いですね🙇

    • 7月16日
しほ

18時帰宅ならばあげます!
保育園が18時におやつなので、18時過ぎてからのご飯であればおやつです😊
おやつというより、補食として捉えると良いようです!なので、お菓子じゃなくとも、
フルーツや小さなおにぎり、小さなパンなどはいかがですか?

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    保育園は18時におやつなんですね⁉️知らなかったです!Σ( ̄□ ̄;)
    すぐ簡単にあげれるお菓子に頼ってしまうのでおにぎりとかにしてみます☆

    • 7月16日
りんご

保育士していました。一口おにぎりとか、あげているお母さんいらっしゃいました。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまってすみません😣
    うちは完全におやつになってしまってるのでおにぎりとか良いですね🎵

    • 7月16日
N.mama

うちはお迎え行った瞬間から
今日のご飯なに?攻撃です😂

すぐご飯でもうるさいので
お菓子よりはおにぎりとか
ブロッコリー茹でておいたのとか
食べさせてます💡😊

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまってすみません😣
    ブロッコリー2人共好きなので前もって茹でておくと良いですね✨

    • 7月16日
bell

同じです😭
ご飯は予約で炊き上がる様にしてて、とりあえず一緒におにぎり作って凌いだり、冷凍庫の枝豆をひとつかみ解凍して食べてもらいます。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    枝豆とか良いですね🎵食べるのに時間 かかりそうですし…😃

    • 7月16日
不眠症ねこ

うちは元々少食だし夜ご飯入らなくなる(しかも好きなものだけ)のであげてないです😂
トマトとかならつまみ食いOKなときもあります😊👍

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまってすみません😣
    うちはしょっちゅう失敗して夕飯入らなくなってます(>_<)

    • 7月16日
ヘリポクター

きゅうりあげてます。
栄養はほぼないんですけど、皮剥き器と一緒に渡して、時間稼ぎを兼ねつつ遊びがてら食べてます。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまってすみません😣
    きゅうりうちも好きです😃やってみます‼️ピーラー上手く使えますか?使わせたことないのですが…

    • 7月16日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    上手には使えませんが、使いたいという気持ちはあるようです。
    皮を剥いてその皮を食べてますけどね。

    • 7月16日
UT

ご飯作ってる間、何か食べてないとグズグズがひどいのでゼリーとか果物をあげちゃってます😂

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまってすみません😣
    本当グズグズですよね( ̄~ ̄;)
    帰ったら洗濯物、風呂掃除、ご飯と一気にやりたいのでおやつについつい頼ってしまいます(^^;

    • 7月16日