※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠24週で12本の虫歯が見つかり、人気の歯医者は1ヶ月先まで予約がいっぱい。他の歯医者も予約が取りにくく、放置の心配がある。虫歯放置の経験がある方いますか?

現在妊娠24週です。昨日、歯科検診に行ったらなんと12本も虫歯があることが判明しました(;_;)
親知らずも虫歯ですが産後に抜いてと言われ、他の歯を治療していきましょうということで昨日はそのまま帰りました。人気の歯医者さんなのか(初めて行ったところでした)1ヶ月先まで予約できず、その間放っておくのが怖いです💦
他に歯医者さん探してもなかなか予約空いてなくて、仕事もあって行けません。
妊娠中、虫歯が見つかってしばらく放置になった方いらっしゃいますか?
ちなみに、すべての虫歯痛みはありません。

コメント

yuy

私も先月虫歯なのか虫歯の予備軍があるよーって言われてたのですが、まだ歯医者さんに行けてません😭
私も痛みは全くないですが虫歯とか歯周病って確か早産に繋がるので早めに行きたいと思ってます😭

• mmm

mmm

不安ですよね💦
    早産に繋がるんですか!?知りませんでした😦怖いですねー💔
    aaaさんもひどくなりませんように😫

• 7月9日
natuki

歯科衛生士です。

1ヶ月先は長すぎますね…
他の歯科にいかれたらどうでしょうか?
妊娠中はいつ行けなくなるかわからないですし、早めに治療しておいた方が良いと思いますよ。
1ヶ月先に予約取れたとしても、そのつぎの治療の予約はいつ取れるの?と思ってしまいます。
痛みが出る前に、ぜひ!

• mmm

mmm

確かに、次行ったらまた1ヶ月先かなーと思うと治る前に出産になるので不安です💦
    少し遠いですが、遅くまで診療している歯医者があったので電話してみることにします😢
    歯科衛生士さんにコメント頂けてよかったです!ありがとうございます!!!

• 7月9日
ちん

数ヶ月前、歯医者通っていたんですが、最後の1回の治療という時に、妊娠が発覚してしまってそれを伝えたら、「安定期になったらまた来てください。」と言われました。

7ヶ月過ぎてから、もう一度予約して最後の治療してもらいました。
麻酔もしましたよ。
この数ヶ月でも虫歯が進んでしまっていたらしく「ギリギリでしたね」と言われました。