※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

旦那に欲しいものを聞かれて腕時計が欲しいけど言いづらい。どうしたらいい?

みなさんは旦那さんに欲しい物を聞かれたら、素直に言えますか?
今月誕生日です!
結婚2年目なのですが、付き合ってる時と去年までの誕生日には、旦那がネックレスを選んでプレゼントしてくれていました。
今年は旦那から「なにか欲しいものある?」と聞かれました。
私は「これがほしい!」とはっきり言えるタイプではないのと、突然聞かれたこともあり「特にないかなー」と言ってしまいました。
本当は腕時計が欲しいです😂(笑)
今までスマホを時計代わりにしていましたが、もうすぐ子供も産まれるのでスマホをいちいち取り出して時間を確認するのが手間になりそうだからです。
でも、今さら腕時計ほしいとか言いづらいです😂😂😂
みなさんならどうしますか?💦

コメント

まみ

言います‼
なんならブランドも指定します❗笑

  • めぐみ

    めぐみ

    ブランドも指定(笑)
    まみさんは予算とか事前に聞きますか?✴

    • 7月9日
  • まみ

    まみ

    私は、全然全部聞いちゃいます
    せっかく貰うなら気に入る物が良いので‼
    サプライズで貰った物は、嬉しいけどやっぱり趣味とズレているので💧
    私は、シンプルな物が好きなんですが、主人はハートだのピンクだのを選ぶので…💦

    『予算はいくら?✨』『それなら○○の時計が欲しいなー❤色はシルバーで、デザインはおまかせします❤』
    みたいな感じです笑

    • 7月9日
3人のシングルまま

私今日欲しいもの聞かれたけど普通に言いました😂
「安くても何でもいいから腕時計欲しいかな」と言えばそんなガメツさないし旦那さん側からしてもよし買ってあげよう!って思うと思いますよ💞

妃★

そのまま正直に『子供が生まれたらスマホで時間を見られないから腕時計が欲しい』と言えばいいのでは?
今更って、まだ結婚2年で、今後50年くらい一緒に暮らすのに、ずっと気兼ねするよりは、素直に欲しいものを言って、気分良く旦那さんに買ってもらうといいかと思います。
我が家は今週末で9年ですが、もう欲しいものがないくらいです(笑)
クリスマスも結婚記念日も誕生日も、30回もあると、欲しいものが尽きてきましたw今後は積立みたいにして、いずれ高額な良いものを買ってもらおうかと(笑)

emasara

言います!
あれから考えたんだけど、腕時計が欲しいかなー、って言ったら良いかと思います!
欲しいものをもらっちゃいましょ 笑

ゆーたん

言います!!相手も欲しいものがあるなら言ってもらえた方が嬉しいと思いますよ♪

どん

プレゼント目的でいうのではなく、子供生まれたらいちいちケータイ出すの大変だし腕時計を買おうと思うんだけどどー??とか聞いてみればいいのでは??
買ってもらおう!と思って言うから言いにくいのかもしれません。

まあ、私は欲しいものめったにないから、欲しいものができたときはこれが欲しいー!と言ってしまうタイプなので参考になるかわかりませんかま💦

ゆき

うちはお小遣いとかもらってないので、欲しいものみつかったらその都度言っちゃってます(笑)

deleted user

言います!
聞いてくれてるなら、うん十万するわけじゃないでしょうし可愛らしいもんだと思いますよ✨
素敵な旦那さんじゃないですか😌

deleted user

私なら隣にいようが間違いがないよう今すぐ画像付きでラインして伝えます!!笑
候補をいくつか用意して、この辺りか、こんなのが欲しいって伝えれば多分買ってくれそうなので😊

あむたろ

やっぱ腕時計ほしいーって言います♪うちは誕生日とかお祝いしないからプレゼントもないけど(笑)

ガンガン希望いっちゃいましよー💓

はる

わたしも誕生日のとき欲しいもの聞かれて腕時計っていいました!
買ってもらうものなので、ブランドや値段はおまかせでと伝えました😊