※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊
妊娠・出産

36週まで体重増加なし、その後急増。食事・運動は変わらず。体重管理法と臨月の増加体験を教えてください。

体重増加についてです。

36週になるまでは全然体重は増えなかったというより、1ヶ月に1キロずつ増えるかどうかだったんですけど、36週をすぎた瞬間一気に1週間に3キロ増えました。

食生活もなにも変えてないんですが…。
今は妊娠前より+9.4キロです。

妊娠前は、身長158センチ、体重57.6キロでした。
このままいくと、残りで10キロは増えます…。
間食もなし、炭水化物も少なめに野菜多め。
あと運動も朝と夕方1時間ずつしっかり毎日しています。
ご飯は三食きちんと食べています。

この体重の増加をどうすれば止めれますか。
出産まで後2.6キロなら許容範囲なんですが…

オススメの体重管理法と、皆さんは臨月で何キロ増えたか教えてください。

コメント

おたま

浮腫はないですか?臨月入ったとともに浮腫で1.5キロほど一気に増えました!💦足をあげたり漢方をもらったりしてそこからは少し減ったりで全く増えてません\(◡̈)/(トイレも一気に増えましたが💦)赤ちゃんの成長もあると思いますが、、体重管理つらいですよね、、。もうすぐの辛抱ですのであまりストレスにならないように過ごしてくださいね😖🍀

ゆちゃ

わたしは妊娠してから15㌔増えました( 笑 )
いっきに3キロ増えた時は
さすがにやばいと思いましたが
臨月の時も1週間で1キロずつ増えてましたよ😭😭❣️
空気すっても太る!?と思いましたもん( 笑 )

臨月でいっきに5キロです( 笑 )( 笑 )
ほんとに笑えなかったですが、産んだら何もしなくても普通に食べてても減りますよ♥️
もうすぐです!がんばってください❤

あ、あたしはもう諦めに入り、増えるだけ増えろ!って思いました( 笑 )

ぁーぃ

むくみとかですかねぇΣ(,,゚∀゚︎,,;)
マッサージとかいいですょぉー♡

臨月は1キロ増えないくらいでした!

chima

37週3日で出産したのですが、35週から37週の間で+2kgでした💦

果物と炭水化物は太ると産院の看護師さんに言われたのでなるべく控えるようにしてました、、、!

いおまま

私は15キロほど増えました💦笑
臨月ごろはやはり気にして、レタスひたすら食べてました😊♪自分も欲していたしお腹も膨れるので♪あと、お菓子はゼロカロリーで気を紛らわして炭酸ので…などしてて、臨月なの気少し体重が減ったりもしていました!(赤ちゃんの体重はきちんと増えていました)
いまはまだ1ヶ月半ほどですが、もう11キロくらい落ちましたよ😊
気にしすぎるとストレスになるので、割り切ってしまうと、すごく楽でした♪