※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。夫は土日休み。平日は仕事が18時まで。夜…

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

夫は土日休み。
平日は仕事が18時まで。夜21時頃帰ってきます。

毎週土曜日は趣味の日と決めており、
必ず昼から終電の時間まで趣味仲間と遊んでいます。

平日は週1で終電まで趣味仲間と遊んでいます。

夫は仕事頑張っているし、
趣味の時間も友達との時間も必要だと思います。

ですがやはり、産まれて間もないのに…と、モヤモヤしてしまいます。

同じような赤ちゃんがいるお母さま、
旦那様の遊びにいく頻度を教えてください。

コメント

あや

息子3才娘1才です
旦那は結婚してから今まで一年に数回しか遊びにいきません
土日休みは家族で過ごしてます(^w^)

R4

毎週遊びに行ってます!
隔週で泊まりでも行ってます(°_°)

でも、遊びに行った半分か1/4の時間だけ私も自由にさせてもらってます。
授乳は搾乳して哺乳瓶で飲ませてもらってます!

頑張るマン

うちの旦那は遊びに行く日はほぼないですね🤔
休みの日は子供見ててくれます。
生まれて日も浅いので趣味の日を2週間に一日とかで減らしてもらえないですかね?💦

あい

気持ちとってもわかります!!
わたしの旦那も、自由にのみにいき、帰ってくる時間も自由です!
職場が飲み会がおおいこともあり、
週3から4はのんでます(笑)

わかってはいるけど、
自分だけ自由がなくなって旦那だけ自由なのにもイライラしてます(笑)

朱ねこ

結婚してから旦那が友達と遊ぶのは年に数回です。
土日は仕事の時も多々ありますが、休みの日は家族と一緒にいます。

ぴよ🐣

3歳と0歳の子供がいます。
ぴよさん偉いですね💦💦
旦那さんがお仕事頑張ってる間、ずっと子育て頑張ってるじゃないですか!!ぴよさんも趣味の時間、友達との時間、旦那さんに作ってもらってますか?
うちはどっちも滅多に遊びに行きませんが、骨盤矯正行ったり友達とランチしてきたりする時は主人に子供をお願いしてますよ。

うちの旦那は遊びに行く日はほぼないです(´°ω°`)
会社の飲み会が年に4、5回
友達の結婚式があれば行く程度です。
土日祝などは家族で一緒にいます。
せめて半分に減らしてもらうように交渉出来ないでしょうか💦
それか同じだけの休暇を取らせてもらうなど…

あっつん

パチンコをするのをしますが、三交代なので、あたしがパートの時間アンド子供が保育園時間です☺️
夜まで遊びにいくんは、半年に一回くらいです。
一応許可をとるようにお互いしてます。仕事以外のときは😅
三人を見ないと行けないんで、行ってきていい❓って聞いてから行きます😅

いーちゃん

うちは平日も土日も関係なく仕事でほぼ毎日いないです。
旦那は趣味もないし、お酒も飲まないんですが、家にいるのに息子と遊ばないので今は逆にいない方が楽です。笑
いてもYoutubeばっかりで何もしません。
前は私も出かけたいと言って預けたら、オムツは替えられない、息子より先にお昼寝してる。で結局怖くなって出かけられなくなりました。
息子の首がすわって、4ヶ月頃には気分転換に2人でよくお出かけやお散歩してました!

けいまま

うちは好きなアーティストさんがいるのでその人のライブツアーが始まると泊りがけであちこち遠征しています。ただ、ツアー時期以外に遊びに行くことはほぼないです。
その分もちろん私も出かけさせてもらっていますし、平日帰ってくるのが遅いのでいないからと言ってどうも思わなくなりました。
さすがに毎週末、さらに平日も終電まで遊んでいるのは父親の自覚が足りないと思います。
私なら話し合いしてでも週末は月一にしてもらうかな?
息子が3ヶ月の時にライブに行った時はさすがに非常識だと言いました。根に持って延々とグチグチ言い続けています(笑)そのせいか昔より遠征回数減りました。

エーコ

生後1ヶ月半の娘がいます。

夫も土日休みで、今の職場は飲み会が全然ないらしく、平日は真っ直ぐ帰って来てくれ、料理や沐浴をやってくれています。
逆に気を使って「飲み会とかないの?」って聞いてしまったくらいですが、妻としてはかなり有難いです。

土日は結構、趣味友達と出かけることが多く、昨日と一昨日は土日連続でガッツリ出かけられたので「さすがに平日と変わらなくて寂しい💧」と伝えました。家事がどうとかより、家に自分以外の大人がいるだけで精神的に安心するんですよね…。

今度の三連休はまた趣味友達と1泊2日でキャンプに行ってしまうので、実母に来てもらうことにしました。そうやって地味に「1人だとちょっと辛い」をアピールしていこうかなと…!

ワンオペお母さんに比べたらめちゃ甘えてると思いますが、よそはよそ、うちはうち、ということで…(^_^;)

ゆま

わたしも生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶!
主人は同じく土日休みで帰宅時間も全く一緒です!

うちは土日どちらかは必ず草野球かゴルフに行きます。
土日どちらも草野球とかもよくあります。
平日も週1は必ず飲み会です。

わたしも主人の趣味だし仕事も頑張ってくれてるので何も言えません。
ただ言わないだけでイライラしてます😂!
もう少し家族の時間大切にしろよって思います。
今はまだ赤ちゃんだけどもう少し大きくなってお外で遊びたい盛りになってきたら心配です…