※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

基礎体温が低くても高温期が16日続き、生理予定日を過ぎている女性が妊活中。フライング検査で陽性が出た場合、実際に妊娠していない可能性や心配があります。他の方の体験談を聞きたいと相談しています。

はじめまして。

今年度に入って基礎体温を付け妊活を始めたのですが、全体的に基礎体温が低い気はしています。
ですがしっかりニ相にはなっていて、高温期と思われる0.3℃以上体温が上がってから初めて高温期が今日で16日続いていています。(普段は13日)
生理予定日は7/7でしたがきていません。
そこで質問なんですが、現在持ってるのは通常の妊娠検査薬です。
フライングとは分かっていますが、高温期が続いて、かつ寝込むほどの頭痛と吐き気があったりムカムカする日があったので期待してしまいます(;_;)

調べれば調べるほど分からなくて、みなさんの体験を教えて頂きたいのですが、フライング検査して陽性が出たのに妊娠してなかったってことはあるんでしょうか?

もし妊娠してたら着床日になるであろう時期に子供の夢を見たり、欲しい気持ちが強過ぎて想像妊娠で陽性が出るんじゃないかとか、不安でいっぱいです(;_;)

コメント

たこ

体温がというより、2層になっているかが大事と聞いたことあります。
フライング、皆さんしてますよね。私もモヤモヤするよりと思ってやってしまいます。

• はるママ

はるママ

確かにモヤモヤするよりやってみた方が精神的にはいいかもしれないですね!
    17日以上高温期が続いたらとあったので期待してしまいます(;_;)

• 7月9日
み

はじめまして!

私は生理予定日3日目に
普通の検査薬で
(チェックワン)
金曜日に
フライングしました!
1分待たないうちに
陽性反応出ましたよ🙆

来週あたりに
病院受診する予定です!

検査薬は
ホルモンの
数値で陰性、陽性を
判断するみたいです。

妊娠していれば
もちろん
陽性反応出ますし、
子宮外妊娠の
場合でも陽性反応
出るみたいなので、
病院で診てもらう
まではちゃんとした
妊娠かどうか
わからないようです😥

• はるママ

はるママ

3日目で出たんですね!✨
    そうですよね、病院受診するまで分からないから不安ですよね😢
    夫にも、判断は任せるけど万が一陽性だったのに病院行ったら違ったってなったら辛いからもう少し待たない?と言われて悩んでます(;_;)
    でも仕事で重いもの持つこともあるし…難しいですよね😢

• 7月9日
  • み

旦那さんが
    どのくらい待とうと、
    言ってくださってるのか
    わからないですが…
    もし、
    はるさんが
    そうであって
    欲しくないですが、
    万が一子宮外妊娠の場合
    早期発見しないと
    危険ですので、
    あまり遅くならない方が
    良いかもしれないです❗️

5週目あたりを
    目安に受診した方が
    無難かも
    しれないですね👀

そうすれば
    胎嚢も確認できると
    思います🤗

• 7月9日
  • はるママ

はるママ

夫はメンタルの弱い私を気にして妊娠検査薬に書いてある通りにと思ってるみたいですが、検査したらみゆきさんの言う通り早めに病院は受診しておこうと思います!✨

• 7月9日
ジェシー

チェックワンファストなら生理予定日1日目からテストできたと思いますよ

• はるママ

はるママ

それが残念なことに田舎なもので、数少ない近くの薬局等に早期妊娠検査薬がありませんでした(;_;)
    街中までは遠いので時間的に行けず…
    もし今回でダメなら次回は早めに買いに行こうと思いました(;_;)

• 7月9日