※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

臨月まで3週間を切り、赤ちゃんに会える楽しみと不安、寂しさ、子育てや社会復帰への不安。出産を控えた方々も同じ気持ちですかね。

臨月まで3週間を切り、

赤ちゃんに会える楽しみ
出産の不安と怖さ
お腹の中で一緒にいられるのがあと少しという寂しさ
子育てや社会復帰うまくいくか不安...

いろんな気持ち。

間もなく出産控えてる皆さんも同じ気持ちなんですかね😂

コメント

くま

不安あります!!

子育て自分にできるかなーとか
私は半年ほど休職してそのまま
産休に入るので社会復帰できるかな?
ってすごく思います!😭😭

•  ともママ

ともママ

不安ですよね😭
    私も1から仕事探しと保育園探しなので不安しかないです💧
    でも今は出産することだけ考えようと思います!

• 7月10日
たなち

その時期には旦那との離婚問題もあり今後の不安と初めての出産への不安がすごかったです…
でもわたしはお腹の中でというより早く会いたい!っていう気持ちがすごく大きかったので
離婚問題も片付いてないのに早く会いたい早く出てきて顔見せて!ってそんな感じでした😆

陣痛来て今日産まれるよって言われた時も
早く産まれておいで!でも今こんな痛いのに大丈夫かな🤔っていうか今後どうなるんだろう…みたいなぐっちゃぐちゃな気持ちでした😂

出産して全部吹き飛んで今はすっごい幸せです😳

言い方が変ですがそんな不安も陣痛来て出産!ってなったら全部消えて必死になります!
今だけ楽しめる不安って言うのもおかしいですがそんな気持ちも今だけだと思ってしっかり受け止めて楽しんでください☺️

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えて幸せな毎日が待っています!
大変なことも多いですが頑張ってくださいね😳!

•  ともママ

ともママ

今だけ楽しめる不安って良いですね😂
    今しか味わえないですもんね!
    陣痛がどんなもので、どれくらいの痛みか分からないですが、流産を繰り返して、不妊治療してやっと授かったので、今までの苦しみや悲しみを思い出したら頑張れる!って思うんですよね😂赤ちゃんに頑張れ!って言いながら一緒に頑張ります👍

• 7月10日
ちーた

私ももちろん出産も不安ですが、社会復帰!子育てと仕事の両立、(今は健康ですが)夫婦揃って健康に生きていけるか、稼いでちゃんとやりくりできるか、学資保険変わりに高い生命保険を夫婦で昨日契約したため払っていけるかなどなど、出産通り越して我が子が成人するまで大丈夫か急に最近不安になってきました😢

•  ともママ

ともママ

私もちゃんと稼いでやりくり出来るか不安です😭
    先のこと考えちゃいますよね💨まだ産まれてもいないのに😂

• 7月10日
megg0228

すごくわかります!
一体となっていられるのもあと少しなんだ…、とさみしくなりますよね
初めての出産で不安もあります
出産後に悪露も酷くて、赤ちゃん連れてスーパーなどの行動も大変で戸惑ったり…💦
けどわが子のかわいさに癒される日々です
数ヶ月もすれば、自分も赤ちゃんも慣れてきて、なーんて事なくなってました(^^;

•  ともママ

ともママ

やっぱり癒されるんですね♥早く会いたい♥😂
    慣れですよね!頑張ります👍

• 7月10日