※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
妊娠・出産

最近塩分の多いものばかり好んで食べてしまい、やめられない状況です。妊娠中毒症を避けたいが、代替策が知りたいです。飲み物はポカリを水で薄めて摂取しています。

最近梅干しだのお茶漬けだの塩分の多いものばかり好んでます。止まりません。やめなきゃってわかってるのにやめられない。悪阻に効くからもっとやめられないけど妊娠中毒症とか嫌だしなんか他に対策あれば教えてください。飲み物はポカリしか飲めなくて半分以上水で薄めてます

コメント

きゅうりとかもダメですかね?
さっぱりしているので、私は良く食べてました。あと、ルイボスティーとかは厳しいですかね?💦💦

• すちゃん

すちゃん

きゅうりは食べれなくなっちゃって…😭😭
    ルイボスティーは初めて聞きました!!
    ちょっと試してみようと思います♬

• 7月9日

退会ユーザー

そうだったんですね😭😭💦💦💦
    ルイボスティーは妊婦さんに良い飲み物なので、オススメですよ。ノンカフェインだし、貧血予防とかにもなりますし☺️カルディで売ってるのを私は飲んでます。ぜひ、試してみてください!

• 7月9日
  • すちゃん

すちゃん

わかりました!!
    教えていただきありがとうございます😭💕
    早速頼んで見ます😆👍

• 7月9日
こちゃん(27)

悪阻中であれば食べれるものを食べたらいいと思いますよ(^^)
私事ですが27週目で双子妊娠中なのですが次の健診で体重増加がなければ管理入院と言われてます。
胃の圧迫が半端なくてちょこちょこ食べをしていますが、栄養指導でお茶漬けを薦められました!
食べられない時は食べられるものを食べるのが栄養だと言われましたよ(^^)

• すちゃん

すちゃん

そうなんですか!?
    大丈夫ですかね…😭😭
    食べれないのも少し辛いですよね…。
    ありがとうございます😭

• 7月9日
青椒肉絲

私の場合ですが…

りんご
ゼリー
グレープフルーツジュース
トマト
サイダー
パイナップル

ものすごく果糖が気になりましたが、気持ち悪くてこれしか口にできませんでした😭
だけど、先生には今は食べれるものを食べて良いと言われましたよ🎶

• すちゃん

すちゃん

そうなんですね😳😳
    やっぱり果物はいいですね🍊
    参考になります!
    ありがとうございます🧐❤️

• 7月9日
ゆゆ

私も梅干しとかお茶漬けハマりました!ふりかけご飯とか昆布の佃煮とか食べてます!ベーコンとかミートボールもすきになりました!
馬鹿みたいな量食べてなければ大丈夫と思います💗
私も塩分多いものすきになりましたが量気をつけて太ってはないので特に先生からも何も言われてませんよ!

きりん

私も16週くらいまでつわりもあるし、食べたいものや食べられるものもコロコロ変わってご飯は適当でした。梅干し食べまくってる週とかありました(笑)
でも食べられるものを食べて、水分もとれているならあまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなと思います。

つわりが終わってから、検診で1度尿がひっかかり塩分とりすぎないでね、と指導されましたが、初期には何にも言われませんでした!!