※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
妊娠・出産

妊娠12週目で体調悪く、食欲が戻りつつも吐き気が続く。同じ経験をした方や乗り越え方を知りたい。楽になるのはいつか不安。

妊娠12週目。
体調悪くて仕事早退したのに気持ち悪くて眠れない…。

先週からすこし食べれるようになってきたので気持ち悪くなるのわかってるのに欲張って食べちゃう…。
トマトスープとスティックパンと小さいカップラーメン食べちゃった…。
カップラーメンなんて絶対具合悪くなるのに、食べれるかもって思うと食べれるだけ食べたくなる、そして気持ち悪くなる😱

同じような方いらっしゃいますか?
どう乗り越えましたか?
ほんとに長い道のりで気が滅入りそうです…。
一人目の時はこんなにも辛かった記憶ないんだけどな😭

12週こえたら楽になるってきいたけど全然楽にならない😖

コメント

きりん

私も、食べたくなるタイプでした!!
でももぐもぐしてる間以外は常に気持ち悪いし、食べても大抵吐いてました😅💦

少量をちょっとずつ食べる、吐きやすいものを食べるのが私には合ってました。いちご、トマト、ウィダーなど…。結局吐いちゃうんですけど、吐けない時も腹いっぱい食べちゃうより少量のほうがマシでしたよー
横になると胃液が上がってきてダメでした😅
私は16週で落ち着いてくれましたが、本っ当に終わりが見えなくて気が滅入りますよね😭😭お仕事あるなら尚更焦ったり気持ちも落ち着かないと思います。。
少しでも楽な方法が見つかりますように!!

• 小梅

小梅

コメントありがとうございます!
    食べたくなるタイプ、私だけじゃなくて良かったです😭

本当に何してても気持ち悪くて食べてるときだけは幸せで…。過食症みたいですね笑

量はやはり少な目の方が満腹よりはやっぱりマシなんですね…。つい食べたくなりますが、我慢します😣

ありがとうございました!
    お互い残り妊婦生活頑張りましょうね💕

• 7月10日