※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、体重が減少。妊娠糖尿病も心配。栄養士にフルーツを食べるようアドバイスを受けたが、増加目安が知りたい。

今月の終わりに安定期の5ヶ月です😊
しかしつわりがまだ続いており元の体重よりも
減っていて心配です😣


ただでさえ食べれるものがつわりで
限られてるのに妊娠糖尿病にもなり😖


でも今は体重が減っていることもあり
フルーツも糖ですが量を決め食べれるなら
食べてと栄養士さんに言われました。


これくらいの時期は皆さん今+何キロですか?

1人目の時は+何キロだったか忘れたので
どれくらい増やせばいいのか参考にさせてください😅

コメント

初めてのママリ

私はちょうど5ヶ月になったばかりですが、妊娠前より-3kgです😊

  • まつり

    まつり

    妊娠してて体重減ると心配に
    なりますよね😣

    • 7月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私は元々太ってたので病院の先生に
    「スリムになったね〜😂」て言われました(笑)

    • 7月9日
  • まつり

    まつり

    そうなんですか😊
    そしたら+で食べてくと
    丁度いい感じになるんですか?😄

    • 7月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    たぶん今のままキープでも大丈夫って言われました😂
    逆に太ると出産の時に大変だから
    赤ちゃんが大きくなってるから問題ないよ😊
    て言われました💓

    • 7月9日
  • まつり

    まつり

    そうなんですね😊
    赤ちゃんが大きくなってるって
    言われたらキープでも大丈夫かなと
    思いますよね☺️

    • 7月9日
なお

私も今月の終わりに5ヶ月になります!
今のところ±0kgです‼️
なかなか食べれず、最近少しましになりましたが食べると胃もたれがって感じです💦

  • まつり

    まつり

    私もそんな感じです😅
    生野菜サラダ少し食べると
    あーもういらない気持ち悪いって
    なります😞

    • 7月9日
こちゃん(27)

27週目、双子妊娠中です!
5ヶ月の頃は±0でした☺️
現在は+800g増加で双子ということもあり次の健診までに体重増加がなければ管理入院と言われてますw

  • まつり

    まつり

    体重増えすぎないと管理入院とか
    あるんですね😅

    双子ちゃんだと体重増えないと
    尚更心配になりますよね😣

    • 7月9日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    2人目の時はほぼ増えなくても何も言われなかったのに、双子だからみたいですw
    体重増やすのもストレスになりますね(笑)

    • 7月9日