※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃ
家事・料理

家の掃除をする時間についてなんですけど、1歳の子供がいて、体力もつい…

家の掃除をする時間についてなんですけど、
1歳の子供がいて、体力もついてきたので
お昼から夕方の約2時間くらい昼寝して
あとは起きているのでその間に夜ご飯作って
起こしてそのまま子供の世話なので、
お風呂やトイレ、台所の掃除が全くできません。
おもちゃで遊ばせてもすぐ満足して私のところにくるので。。
子供がいるママさん、いつ掃除してますか??

コメント

まっくろくろすけ

夜子供も寝て、旦那のご飯お風呂終わった後にしてますね!
なかなか時間ないですよね😭
みんな寝てる間に掃除するの、なかなか悲しくなりますけどね😭

  • りにゃ

    りにゃ

    やっぱり夜しかないですよね😰
    確かに悲しくなります。笑
    私も早く休みたいのに!ってなりますね😂笑

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

日常的な家事(食器洗いや洗濯)はテレビ見せてるあいだにします。
他は主人が帰ってきてからか、週一回まとめてになってます。トイレや部屋の掃除機なんかは子供と2人の時はできないです。
ただ、うちはテレビみせてるとかなり手が離れるので楽です。ひとり遊びはしません。

  • りにゃ

    りにゃ

    ひとり遊びってやっぱりなかなか
    しないですよね😂
    テレビを見てくれるの本当にいいと思います!!うちはテレビすらも長く見てくれません💭
    週一ペースですね❣️

    • 7月10日
まーまー

お風呂は毎日浴槽は洗うのですが床や壁や排水溝周りは最後に一人で入った日に簡単にしてます😊
トイレは朝一こどもが寝てるのを見計らってほぼ毎日してます^^
台所はこどもが機嫌よく主人と遊んでるのを見計らってしてます😮‼︎

近くを動きまわるとしたいことできないこと多いですよね😭

  • りにゃ

    りにゃ

    最後に1人で入った時にするなんて
    尊敬します😂笑

    旦那さんもたくさん協力してくれてますね!うちは旦那の仕事関係で朝夜も早くて休みも少ないのでなかなかです😂
    参考にしたいと思います( ॑꒳ ॑ )

    • 7月10日
ふとこ

主人が休みの日にしてまーす(笑)
掃除機以外は週一です(笑)

  • りにゃ

    りにゃ

    やっぱり子供と2人だとなかなか
    掃除は厳しいですもんね😂

    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日