※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
ココロ・悩み

友達と会う予定ですが、妊娠はまだ安定期ではないので内緒にしています。つわりも軽いのでバレないかな。妊娠中で友達には言わない方いますか?

来週友達と会うことになりそうなのですが、まだ安定期ではないので妊娠のことは言わないでおきたいと思ってます。
幸いつわりもひどくないので言わなきゃ分からないかな、と思います。
妊娠中に友達と会ったけど言わなかった方いらっしゃいますか?

コメント

はっぱ

1人目を流産したので、何があらか分からなかったので、2人目は安定期まで言わなかったです💦悪阻が酷かったので、職場だけには伝えましたが、私の祖母にも友達も安定期入ってからでした💦

• 海月

海月

そうですよね。ありがとうこざいます!

• 7月9日

言わなかったです!
でも体調も良く、まだお腹も出ていなかったら気付かれないですよ(∗ˊᵕ`∗)
妊活しないの?とか聞いてくる人はいましたが...「そのうちね」と言って誤魔化しました!

• 海月

海月

私ももしその話になったら誤魔化そうと思います!参考にさせていただきます(^^)

• 7月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    嬉しいです٩(*´ `*)۶

• 7月14日
ママリ

その時会った友達には安定期に入ってないんだけどね…💦でお話ししました😍たまたまラインが来た人とかには言いませんでしたが会う人には言っちゃいました☺️

• 海月

海月

言っても大丈夫そうな子には私もお話しました✨今回会う子はどちらかというとまだ言わない方がいいかなぁ?でも会うしな~と悩みどころだったので質問させていただきました✋

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ではなおさら言わなくていいかもしれませんね😊!
    言っても大丈夫な人にも会わない人には安定期まで黙っちゃいました…😍!!
    私はつわりがひどかったのとだるさが抜けなかったのでもしかしたらバレたかもしれません…!!😍
    お腹とかは全然バレませんでした✨

• 7月9日

一人目のとき、結婚式を控えててその時に
報告したかったので、友達とあったけど
言わなかったです🤣

• 海月

海月

なるほどです💡ありがとうございます。

• 7月9日
maru

流産経験がある友達と会った時には言ってないです!

私も産まれるまでは言うつもりなかったけどお腹が大きくなったから
今の体で会うと言うしかなくなるかなとは思ってます🤣

親友とかと会うなら妊娠初期でも言いますかね!

• 海月

海月

やっぱ流産されてる方には配慮したほうがいいですよね。幸い別件ですが似たように報告したらショックを受けそうな子なので迷ってました。
    お腹目立ってきたら言うしかないですね!

• 7月9日
  • maru

maru

私の彼氏は病院で確実に妊娠してるのがわかった途端に友達とかに言ってました。笑
    私が病院行くの遅すぎてその時点でもう5ヶ月だったんですけどね🤣

言わないほうが良さそうな人には産まれてからでいいかと思います!

• 7月9日
  • 海月

海月

かわいい旦那さんですね😆
    そうですね、なるべく産まれるまで言わないでおこうと思います!

• 7月9日
あーちゃん

言わなかった友達もいれば言った友達もいました^_^
お腹もまだ出てないし言わなきゃバレないと思いますよ!

• 海月

海月

お腹はすこーしではじめてて締め付けが苦しいのと不安なのでごまかせるワンピースで行こうと思ってます(笑)
    ありがとうございます。

• 7月9日

私も会った友達、全員には
言いませんでした( i _ i )

今になって、報告してますよ☆

頻繁に会ってる友達、小さい頃からの
友達には言いました(・∀・)

• 海月

海月

ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月9日
MIRO

わたしも何があるか分からなかったし、不安だったので、安定期前に友人に会ったときは言いませんでした!☺️
わたしもつわりとかはひどくなかったので、特にバレませんでした!😄
その後安定期入ってからまた遊ぶ機会があったので、実は妊娠してて、前回会ったときも分かってたんだけど、、って報告しました😊💡

• 海月

海月

私も同じようなかんじで報告できたらいいなと思いました(^^)ありがとうございます。

• 7月9日
sooooooo

安定期に入った途端に
悪阻、謎の出血が続いたので
言いませんでした\(◡̈)/

• 海月

海月

それは大変ですよね💦
    ありがとうございます。

• 7月9日
空色のーと

マスクしてたのに咳とかしてなくて、ちょっと元気なかったので、私はピンと来ちゃいました😅

でも、本人が言いたくないのかな、と思ってあえて言わなかったですが、分かる人は分かると思います‪‪💦‬

ちなみに嫌な気持ちにはなりませんでしたよ❤

• 海月

海月

今回会う友達も空色のーとさんみたいに嫌な気持ちにならない子だったらいいんですが、複雑な子で😅でも妊娠経験無いから分からないかな?と信じてます(笑)

• 7月9日