※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くく
妊活

体外受精で陰性判定。AMH低く、胚移植も失敗。2人目不妊で心折れそう。何をして乗り越えますか?

はじめての体外受精。今日は判定日でしたが、陰性でした。フライングをしたので分かってましたし、今朝から生理になったので、判定するまでも、なかったのですが。判定には受診しなければいけなかったので。もともとAMHが低く、移植した胚もギリギリ胚盤胞になったものでした。また採卵からのスタートとなります。一周あけてから、採卵とのことです。帰宅中ですが、何も考えられず無の気持ちです。はじめての体外受精だったので期待してしまってました。吐き出したくて投稿しました。
2人目不妊もう3年近くたちます。早くきょうだいを作ってあげたい。仕事もある。通院も精一杯です。心が折れそうな時何をしてますか??

コメント

ぽんちゃん

こんにちは。
悲しくて今は何も考えられないですよね。
私も初めての体外受精が陰性でとても辛かったけど、夫の励ましもありまた妊活頑張ってます。

私の場合貯卵も出来ず採卵からのスタートになるのですが、気持ちが追いつかず一旦ステップダウンしタイミングに戻すことにしました。

なかなかタイミングでは妊娠出来ない体質とは分かっていますが希望は捨てていません!
落ち着いたら再び体外にチャレンジする予定です。

くくさんも泣きたい時は泣いて、美味しいもの沢山食べて気持ちが落ち着くのを待つのみ(^^)
心が折れてもまた復活した私がここにいます!笑
くくさんもあまり思い詰めず焦らずにいきましょう◎

• くく

くく

ありがとうございます。ぽんちゃんさんのコメントで涙してしまいました。
    気持ちを切り替えなくてはと思いますが、まだできそうもありません。
    ステップダウンでも、前向きなぽんちゃんさんの、コメントでわたしも少し頑張れそうかもっと思えそうです。
    本当に本当にありがとうございます。
    妊活って本当に大変ですね。夫婦支え合いたいけど、なかなか毎回一緒に受診なんて無理だしそもそもうちの旦那は仕事で一回も受診したことない。結果聞いて家に帰るまで、旦那に伝えるまで、1人の時間辛いです。

• 7月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

この気持ちは同じ経験をした人じゃないと分かり合えないですよね。
    辛い時はお互い様ですよ(^^)

妊活っていつまで続くのかなーとふと思うことがあって、たまに泣くこともあるけど泣いたらスッキリしてまた頑張ってみよう!って気持ちの切り替えしてます。

私の夫も仕事休めず一緒にクリニックなんてほとんどないのでいつも一人ですよ。
    辛いこと沢山あるけど無駄な経験なんてきっとないです。

• 7月9日
  • くく

くく

そうですよね。同じ経験した人じゃないと分からないですよね。
    気持ちを分かっていただけただけで、らくになりました^_^
    無駄ではないですね。
    また少し身体休めて頑張ります。

• 7月9日