※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがまだつかまり立ちできず、両足の力が入らない様子。ハイハイや寝返りはできるが、成長が遅いか気になる。大丈夫でしょうか?

来週で10ヵ月になります👶🏻
まだつかまり立ちできません。
膝立ちはまではできます!
片足は立とうと形になるんですけど両足は力が入らないのかそこで諦めてしまいます💦
ハイハイは完璧です。
寝返りも6ヵ月すぎだったので全体的にちょっと遅めなのかなー?
気にしなくても大丈夫ですかね?😫

コメント

ママリ

こんにちは(*´-`)うちの子は1歳過ぎてからでしたよ🌸
1歳半までによちよち歩けたらいいみたいなので焦らなくて大丈夫だと思います(*^ω^*)

みは

医者じゃないので大丈夫とは言い切れませんが、療育をすすめられる子は1歳の誕生日に、つかまり立ちどころかお座りもできず、ズリバイでほんの少し進むくらいしかできない子がほとんどです。

うちの子も10か月検診でお座りできなくて引っ掛かりましたが、その後はめきめき成長して1歳2か月から歩いてます。