※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ★
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に哺乳瓶慣れさせたいが飲まない。アドバイスをください。母がみてくれる予定。

もうすぐ3ヶ月になる息子についてです!!

完母なんですが、息子が半年くらいで週1だけなのですが、学校に通う予定です。(今は出産育児で休学中、資格取得のため復学予定です。)
そのときは母がみてくれる予定です。
そのために哺乳瓶に慣れさせようと、搾乳して哺乳瓶で母乳あげたりしてるんですが、全然飲んでくれません(T∧T)
なにかコツやアドバイスあったらお願いしますm(__)m

コメント

たまごしゃ

乳首を変えてみるといいですよ(^o^)
飲みにくいのかもしれません。
あと飲ませるタイミングも変えてみるのもいいですよ(≧∇≦)
お風呂上りや寝起きなど
お腹空いてる時に試してみるといいと思います。

  • このみ★

    このみ★

    アドバイスありがとうございます‼
    お風呂上がりに乳首変えて!
    すぐに試してみようと思います(^o^)
    わかんないことだらけなので
    またなにかあったら相談させてくださいm(__)m

    • 11月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    いろいろ試してみましょう(≧∇≦)
    ちなみにどこの使ってますか?私は種類が多いほうが後々いいと思ってピジョンのにしました✨

    私も完母なんですが
    外出なので母乳上げれないときはミルクです(≧∇≦)

    いつでも連絡ください✨ちなみに私の子は3カ月と近いし
    一緒に考えましょう🐱✨

    • 11月25日
  • このみ★

    このみ★

    わたしもピジョンのを使ってます‼😃
    まだ3ヶ月なのに知識もあってすごいです!!
    いろいろ試行錯誤ですよね…
    お互い頑張りましょう!!😍

    • 11月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    同じですね(≧∇≦)いろいろ種類があるので試してみないとですね(^o^)
    全然知識ないです(^o^)
    試行錯誤ですよ(/ _ ; )
    お互い無理せず頑張りましょう❤️

    • 11月25日
なぎぃ

こんばんは(^^)私も、今3か月と、2歳の子どもがいます。
長男のとき、同じ様に哺乳瓶の乳首を嫌がったときがありました。
その時は、乳首を変えたらすんなり飲んでくれて、驚きました!
前に使っていた物は、乳首の部分が硬く、形も合わなかった様です。
これで、解決するかは、分かりませんが、一つの案として、ご検討ください(^^)

  • このみ★

    このみ★

    アドバイスありがとうございます‼
    そんなすんなり飲んでくれることを願って
    早速試してみます‼(^o^)
    またなにかあったら相談させてくださいm(__)m

    • 11月25日
deleted user

まだおっぱいの吸い方が下手っぴなときに、母乳相談室という哺乳瓶使ってました!
乳首がおっぱいを吸う吸い方じゃないとミルクが出ないようになっていて、今でも預けるときに使ってます。
完母ですがたまにでもちゃんと飲めてるみたいですよ(*^o^*)
ネットで買えるのでよかったら検索してみてください( ^ω^ )

  • このみ★

    このみ★

    アドバイスありがとうございます‼
    乳首を変えるのに、おっぱいに近いというのがポイントなんですね♪
    母乳相談室!本当に買ってみます‼
    またなにかあったら相談させてくださいm(__)m

    • 11月25日