※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

ママ友ってなんかめんどくさいなー。。LINEのグループとか特に!やっぱりこういう女子のつるむの苦手だ、、

ママ友ってなんかめんどくさいなー。。LINEのグループとか特に!やっぱりこういう女子のつるむの苦手だ、、

コメント

母娘でキティラー

何となくわかります。

めんどくさいですよね。

• チャリー

チャリー

ほんと無理ですー。。LINEグループに要返事のことを一人のママさんが投稿して、私が返信したら既読するーという、、気にしすぎですけどどういうこと?!って思ってしまいます😫

• 7月9日
みは

めっちゃわかります!
一対一で会うことしかしてないです。

• チャリー

チャリー

一対一ならいいですよね!ただなかなかママ友になりたいなーって人に出会えません😵なので最近は無理して作ろうとしてないです、、

• 7月9日
  • みは

みは

同じくです💦1歳になると仕事復帰する人もいるし、よく会うのは一人になっちゃいました笑
    でも支援センターなどによくいって顔見知りの人はたくさんいるので寂しくないですよー!

• 7月9日
  • チャリー

チャリー

その時に楽しく話せれば全然いいかなーって思います!支援センター結局まだ1回しか行ってないです😅通ってる顔見知りが増えていいですね✨

• 7月9日
みさえになりたい

分かります…😨
私も昔派遣であっちこっち仕事行って仲良くなってはSNSやりまくってて、
色々めんどくさくてそれから人付き合い苦手になりました💧
最低かもですが結構連絡先消しました。
だからママ友付き合いも本当に苦痛です😭
グループトーク数も携帯開けばいつの間にか100とかなってる時あるし…
子供が大きくなればPTAとかもっと色々出てくるんだろうなぁとか今から憂鬱です👻

• チャリー

チャリー

それだとどんどん話が進んで乗り遅れて入りづらいですよね💦とりあえず保育園の予定なのだまだ関わりは少なくて済むかなーと期待してます笑

• 7月9日
ぽー

うちの子が行ってる幼稚園は
PTAの連絡は一斉メールなので
助かってます!笑
クラスの
ままさんとかと基本連絡先は交換してないです!
休む時に幼稚園に直接連絡しない!という変な園の方針があるので
役員の方ともともとの知り合いの方のラインはしってますが!
深入りはしないようにしてます😆

• チャリー

チャリー

そんな幼稚園うらやましいです!!😁仕事復帰する予定できっと今だけの付き合いだし私も無理して深入りはしないようにしています、、

• 7月9日